2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月25日(金)

またまた・プレイボーイズ(*^_^*)

夢の対決から2週間ちょっと

またまた野球かいっって話なんだけど・・・
しかも・・去年の6月頃のサジンもあります。。
まぁ~~まぁ~~~
我らが「夢の球団」ですからね♪
 
1199602893601003_file.jpg
うっ・・・・ビニたん後ろ髪が・・・・わさわさしてます




1199602893610485_file.jpg
スンウ兄さんともとっても仲良しだし・・・♪

ウリビニはココがとってもスキで大事にしてることはご存知ですよね
だからとってもいい顔してるんだな~~~~( 惚れ惚れ(*^_^*) )

1199603284932940_file.jpg
ムチャクチャ かわゆい

たぶんこのチームの雰囲気はチームオーナーであるこの方の賜物
スンウ兄
とってもおちゃめな人であり頼れる兄貴であり素敵な人なんでしょうね。。
肖像権もことについての発言もマジメであること以上に
みんなを守りたい!!!ってカンジが伝わってくるんですよね~~~・・







『ちょっぴり一言ハングル講座』   vol.4
           by  ..Air


ちょっと長らくお休みしてましたね・・
ごめんなちゃい"^_^"

昨年末vol.3をあげてから・・・だから憶えてますか??

おさらいを含めて挨拶の続きです。

************************

相手の調子を尋ねる時。

◎元気でしたか?(よく、すごしましたか?)

 잘 지냈어요?(チャル チネッソヨ?)

 잘 (チャル)...よく

 지내다(チネダ)...過ごす。暮らす。


◎元気だった?
 (親しい友達などに...)

 잘 있었어?(チャル イッソッソ?→チャリッソッソ?)

 있다(イッタ) いる。ある。

 直訳...よく 居たの?で元気だった?という感じ。

 잘 있어.(チャリッソ)元気だよ...と答えればいい^^

_____________でしたね^^

それで今回は
◎その間、元気でしたか?

 그 동안 잘 지냈어요?(ク トンgアン チャル チネッソヨ?)
 
 그 (ク) その

동안(トンgアン)間

 韓国の方はこの그 동안をよく使われます。

 お会いしなかった間...というような意味です。

*この時のgはほとんど発音しません
  英語で使うgのような役割になります。

私たちはチングに使う時、ほとんどは前回の「チャル イッソッソ??」で
済ませることが出来ますが
敬語の精神がしっかりしてる韓国では「ク トンgアン」をつかうことが多いようです♪


今回ホントに
그 동안 잘 지냈어요?(ク トンgアン チャル チネッソヨ?)
でしたね・・・。
これから出来るだけサクサクと勧めていきますので
どうぞお楽しみに




プレイボーイズの続きはこちらをぽちっとしてね♪

【More・・・】

ドンゴン兄とスンウ兄と可愛がられる弟ヒョンビンさん

1199603284917635_file.jpg
1199603284922289_file.jpg




左端ヒョンビンさん・・みっけ
1201178846633547_file.jpg
1201178846636057_file.jpg
う~~~~あづい・・・
おでこ全開  クスっ(*^_^*)



バッター:背番号31 ヒョンビン
さぁ~~~打てるのか???打ったのか???
1199603284930826_file.jpg

野球 空振りぃ~~
あちゃ~~~空振り・・・ってこのGIFはこの時とは関係ないんだよ~~~ン


1190444077_6.jpg
マウンド上の立ち姿がと~~~っても素敵


1199603284928803_file.jpg
「投げる時はこう持ってみろ!!!解かるか??ヒョンビン!!」
レクチャーする先輩も聞いてるビニたんも真剣。。
↑でもこんな会話じゃないかも・・ね。
実の所・・・
この前さ~~このくらいの餅を喰ってさ~~~、喉に痞えて死にそうだったんだぜ・・
とか何とか・・   そんなことはないか??笑

1199602893614746_file.jpg
1199602893612672_file-1.jpg

キャ~~~カッコイイ1199603284920056_file.jpg


1199602893621174_file.jpg
おっと!!!ちょんまげ君♪なつかしい・・

1199602893616826_file.jpg

とにかくいつも楽しそうなヒョンビンさんのプレイボーイズワールドでした
13:56  |  プレイボーイズ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.01.25(金) 23:41 |  | コメント編集

実はlakeの韓流はまったおしとは
この人キムスンウなんす
新貴公子というドラマでチェジウと共演のやつ
だから何となく縁があるなとかってに思ってるのです。
lake | 2008.01.26(土) 00:04 | URL | コメント編集

lakeちゃん…
スンウ兄も
横顔 美しいのね、、、
はじめて 気づきましたi-229
Johnny | 2008.01.26(土) 00:17 | URL | コメント編集

●1月25日のピミル“g”さんへ

コメントありがとうございます♪
いつでもココでビニたんとペンチングが待ってます
また遊びに来てくださいねe-266
Mebina | 2008.01.26(土) 00:31 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.01.27(日) 01:30 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.01.27(日) 12:18 |  | コメント編集

●1月27日のピミル“m”さんへ

ビニは素直で実直で・・・
そんな人柄が誰からも愛されてるんだと思うし、年上の人からみたら可愛いのでしょうe-266(私も年上^^)
ドンゴン兄、スンウ兄、またまたジンモにしても仲良し感が伝わってきますもんねi-228
あ~~私も仲間になりたい・・・・

キム・のんき??????爆e-330
もうおもしろすぎです!!!!
mさんが表舞台に出てくれるのまってる~♪(だって面白いしビニ好き全開なんだもんi-236
Mebina | 2008.01.27(日) 12:35 | URL | コメント編集

●1月27日のピミル“mi ”さんへ

コメントありがとうございます♪
飛んできてくれたのですね~~v-233
メンバーみんなソコの出身です!・・って今も継続ですけど・・・(笑)
どしどし遊びに来てください。
ビニペンが好きだけで書いているビニだけのブログです。
だからビニ満載で幸せな時間を一緒にすごせたらいいな~~って思ってますので
どうぞヨロシクです♪
Mebina | 2008.01.27(日) 12:45 | URL | コメント編集

ヨロブンアンニョ~~~ンv-222
コメントもたくさん増えてきて、とっても嬉しいわ~v-10
読んでて、嬉しくなったわ~みんながだれだけ、ビニ好きなんかわかるわv-222
プレイボーイズのビニかっこいいわ~v-10疲れてた私にはビニの顔が1番の癒しよ~v-10
1日中ビニの顔を見ててもあきないわv-238
wind | 2008.01.28(月) 19:34 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.01.28(月) 22:04 |  | コメント編集

●windへ

コメ増えてうれしいよね~~~e-266
宣伝部長のあなたのお陰たい!!!
いつもの尽力に感謝!!!
Mebina | 2008.01.30(水) 00:29 | URL | コメント編集

●1月28日ピミル“r”さんへ

はじめまして~~~♪
ビニにハートe-415奪われた人なら、どんな方でもWelcome来い来いですよんe-343
みんな同じですから~~~ケンチャナ♪

時折なぞ言わずどうぞいつでも来てください!!
ビニサジン共々
お待ちしてますからね~~~e-319
Mebina | 2008.01.30(水) 00:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hyunbinlovers.blog26.fc2.com/tb.php/56-2568cc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |