2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月02日(日)

彼らの住む世界    2話です。。

アンニョン♪アンニョン♪

やッと週末になったーーー!!!!
3連休の方も多いでしょうね^^

もう季節柄過ごし易いってんで
「文化」だの「スポーツ」だの「遠足」だので目一杯
スケジュールこなしてまふ。。。
で、やっとこの週末に一落ち着きして、
我が家の息子を修学旅行に送り出すだけになりました。

今の修学旅行ってね
時代が違うんでしょうけど「ハウステンボス」なんて行くんですよ!!

話が長くなりましたが・・・・

そんなわけで私がやっさもっさしてる間に
世の中は進んでて・・・・・すっかり世捨て人@Mebinaでつ。

昨日の画像はほとんどクサセ2話からのキャプなんで重複してると思いますが・・・・
今日はちゃっちゃっと進めて行かなければ溜まりに溜まった物を吐き出すべく
てんこ盛りなんです。。。(なんか・・・・表現が汚い?  笑)
トホホ・・・・


まずは・・・・
昨日の出来事から~~~♪
ほとんどの方がご存知ですヨね~~~^^

★BONのサイン会イベント@ロッテデパート スターシティー店

        18260483_3225200376.jpg

デパートのオープンイベントの目玉??

行かれた方のレポに寄れば
BONの商品を買わなくともサイン&握手出来たそうな!!!!

22752688_3242717627.jpg

18260483_1300059882.jpg
超ど接近のチャンスでございました・・・・。

つくづくソウルに住みたい・・・・・。

で、昨日ドンゴ兄さんの新事務所設立の話題がありました。。。

[JES キム・ボム席]
チャン・ドンゴンが自費でマネジメント会社を設立する. コスタック大型企画社ではなくイ・ヨンエのように 1人企業形態の小規模ブティックマネジメント隊列に加勢したのだ.

チャン・ドンゴンは最近ソウル江南区論硯洞の一住宅を改造して事務室インテリアーを終えたし来週オープン式をあげる予定だ.

先月契約満了でスタエムを出たチャン・ドンゴンは多くの企画社からラブコールを受けたが本人が直接会社運営をするとこれを差し置いた.

バンポテックを引き受けてコスタック遠回り賞状をして見たが信じた事業パートナーたちと複雑な利害関係に縛られてボルソング荒しい姿をたくさん見たからと言う観測だ. チャン・ドンゴンに遠回り賞状を勧めた一転職経営陣は横領と背任疑いで獄苦を経験したりした.

これに対してチャン・ドンゴンのある側近は "ドンゴンさんがコスタックの話さえ出ればもう首を横に振る"と "規模が小さいとしても内実ありげに運営するのがずっと気楽なようだ. 初心に帰りたいという話をよくした"と言った. チャン・ドンゴンは現在ヒョンビン・シン・ミンアと新しい巣に携わっているし, 会社代表を外部招くかそれとも自分が直接引き受けるか苦心中のことと知られた.



あら、ま!!!
ドンゴ兄の契約満了はチラホラ話題に出ていたけれども・・・・
ほぼ正式に↑の件は決定でしょう。。

で!!!ウリビニもご一緒ですか????

全く知らなんだ・・・・・・。
ビニの件は公式に報道・発表があってないので暖かく見守りましょう♪

どちらにしろ・いえ、なんにつけても
きっとヒョンがビニの味方になってる事は決まってるわけだから^^




さぁーーー、そして いよいよクサセの話題♪

ソン・ヘギョとヒョンビン主演の KBS 2TV 月火ドラマ `彼らが住む世の中`(シナリオ掻喜慶, 演出ピョミンス)が日本に 30億ウォンに輸出された.

31日 `彼らが住む世の中`の製作社である YEGによれば "日本流通社エイベックスエンターテイメントがこのドラマの日本内放映圏, ビデオ販売圏などを 30億ウォン(16部作)に仕こんだ"と "監督と作家, 主演俳優に至るまですべてのものが揃った作品だからよほど満足した"と伝えた.

エイベックスは MBC `太王四神記`, SBS `望むことの花園` など多くの韓国ドラマを輸入した会社だ.


クサセの日本上陸は確定!
マンセ!!マンセ!!!(*^^)v

さて放映はいつ何処で???  

待ちきれない方のための待ちきれなかった私により第2話。。

追記からどうぞ^^



【More・・・】

2話



一監督が生涯最高のシナリオを受けた.
一男は今日の始めて就業消息を聞いた.
一男は明日憧れたドラマ国に帰る.

しかしこんなに仕事の与える胸のときめきが一瞬間に崩れる時がある.
すぐ権力を会った時だ.

愛も例外ではない.
お互いにお互いに強者とか弱者と思う時,
愛のときめくのはもちろん愛さえ終りが飛ぶ.

この世の中に権力の構造が割りこまない純粋な関係が
果して存在することができるか?

胸のときめきが胸のときめきだけで長い間残っている
そんな関係が果たして... あることはしたことだか?

まだわからない.
                

                        クサセ公式HPより~(ジオナレーション一部抜粋)


クサ2 (3)
このお目目カキカキ・・可愛かった^^カンファが1周年だってよ!


相変わらず・・ジュニョンとはよき仲間(同僚)で・・・・・
クサ2 (8)クサ2 (9)

でも、、やっぱり、二人の間には・・・
思い出も沢山ある様子。。。


で、回想シーン。
クサ2 (5)
雨の中二人で自転車に乗ったり・・・・憧れの2人乗り
昨日のやってみたいこと、その④  (笑)


クサ2 (6)
食事中、突然告られた想い出・・・・。



クサ2 (7)
お泊まりデッカ??






でも、ジオには10年もの間育んだ・・ちがうな・・・
虐げられてきた辛い「愛」をも持っていたのね。。。ガラスになりたい・・



そして、、それを断ち切ったジオの悲しみと苦しみ・・・・。
クサ2 (4)


眩し!何気なく日常を過ごしていても・・・
23068723_4004564698.jpg




ジュニョンに甘えてみても・・・
23068723_1136592120.jpg




別れの現実・・・・
クサ2 (10)

嗚咽ホントにソコに愛があったんだな・・・・・   切ない・・・


     でもさーーー、別れて正解!!!
     一度裏切った人はやっぱり最後まで信じちゃダメなんだって!!!   (Mebina心の声)


そんで
そこからまたこの二人の関係が微妙に変っていくんでしょう・・・・。


で、、、、、
kiss。。。。

こうなっていくんだわさ・・・・・・・・。。。。




2話は・・っていうと、

みかん食べて芋食べてうどん食べて・・・マニモゴ
歌って泣いて。。。。
見所沢山ありました。

確かにドラマ製作の部分も出てくるのですが・・・・
2話はジオの愛の葛藤  10年愛にピリオドをうった
そんなラブストーリーに気持がいってしまいました♪

そしてひとつが終わり・・次のステップ(ジオとジュニョンのペア)への
プロローグって感じがしました。




★2話の反応はっていうと・・・・・・・


『'クサセ'交錯した反応…良かったりあるいは悪かったり』
記事入力2008-10-29 14:57


去る28日二話目放送を送りだしたKBS2月火ドラマ‘彼らが生きる世の中’(以下クサセ)に対する反応が交錯している。最初期待感をそのまま持って行く雰囲気と俳優らの演技やストーリーがドラマにまだよく溶け込めずにいるという評が分かれたこと。

ピョ・ミンスPDとノ・ヒギョン作家コンビが期待を裏切らないで感覚的な展開が新鮮なドラマを出したという好評が列をなす中で一部視聴者たちは俳優らの演技力,ストーリー展開などに対して異見を提示している。

1週放送分が公開された‘クサセ’という放送前から増幅された関心と期待に沿えない成果を取った。
去る27日初放送で全国視聴率7.1%を,2部で5.8%(以上TNSメディアコリア基準)を記録したこと。

これに対して‘クサセ’ファンたちはいぶかしいという反応だ。肯定的な反応を見せる場合は大部分ノ・ヒギョン作家の台本とピョ・ミンスPDの感覚的な演出に対する称賛だ。

放送会社ドラマ局を背景にしたドラマらしく現場で行き来するほどのリアルなセリフと人間感情に率直なセリフが飛び出してきて,多様な人物らが吐きだすセリフらはキャラクターを代弁するだけでなく視聴者たちの耳をピンとたてるようにする。

現場用語他にも隠語と俗語などをよどみなく使うのもリアル ストーリー展開という意図的隈が多分ある。視聴者たちはこれに熱狂するけれども舌打ちしたりもする。

主人公らの現在の話の中に適切に,オーバーラップされた回想場面は演出の白眉.
チョン・ジオ(ヒョン・ビン)とチュ・ジュニョン(ソン・ヘギョ)の間に絡まった因縁らはもちろん,それぞれの過去の歴史を説明的にならべるより感覚的な編集を通じて自然に劇中に流れるように演出した。

主人公の幼年時期を別途に展開する通常のドラマと差別性を置くことによって‘クサセ’というドラマ固有の色を維持しながら新鮮さを確保した。

だが否定的な反応もなくはない。
‘ぷつんと切れる展開のために劇に没入できない’とか‘人物らの周辺状況に対する特別な説明なしで繰り広げられる内容が理解し難い’という解釈.

女主人公ソン・ヘギョの演技力中で特に発音問題を取り上げ論じる場合もある。一部視聴者は“ソン・ヘギョが発音するセリフをわかるのが難しい。ノ・ヒギョン式特有のセリフを消化できずにいる”という評を出した。

反面ヒョン・ビンはベテランではないが実力があるPDとしての役割を自然に消化したし,同時に男として10年の間守ってきたサランを終わらせなければならない痛恨の心を涙と嗚咽で実感できるように演技して,視聴者たちから好評を得た。

ピョ・ミンス-ノ・ヒギョン コンビの作品に対する評価はいつも‘良かったりあるいは悪かったり’であった。共感する彼らは熱狂して,そうでない彼らは無視してきたこと。

この前放送関係者に話題になったことがあるSBSドラマ‘甘い私の都市’と類似の歩みだ。良し悪しが確かに区分されるドラマは大部分‘マニアドラマ’に規定される。

視聴率がドラマに対する評価の絶対的な基準になる訳には行かないが製作スタッフやファンらでは視聴率下落がうれしいはずがないはず。
だがこれらの前作らがそうだったように‘クサセ’も熱い関心の中に‘彼らだけのドラマ’になる可能性が濃厚だ。



ちょっと長いですが
なんか全てがわかる記事でした。

ビニの演技に対する評価が高いことがスンゴク嬉しいです♪  やったね(*^^)v

後不評の部分
ぷつんと切れる展開もこのドラマの癖(ポイント)だったりするし
私には楽しいんですけど^^

お!!きたか!って思っちゃうし
画面のコマ割り(?)っていうの??
あれも新鮮です。

だから、受け取り方はやっぱりそれぞれ!
いい所だけを見つめて明日に進もう!!!!

そうだ! クサセ★ファイティン!!

では・・・
長々お付き合いありがとうございました。。。

またすぐに月曜日がやってきます。

その時にまたお会いしましょう~~~~手書き風シリーズハート



00:07  |  クドゥレ サヌン セサン  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もヒョンビンの演技がほめられてうれしいです。
サムシクもテウンも本当に存在感あったもの。別人みたいに思える。
へギョは活舌が悪そう。あの唇見てるとそう思う。
でも、ヒョンビンの相手役なんだから頑張って欲しいな。
サムスンもポラもうまかったもの。

早くこのドラマ観たいです。
goro | 2008.11.02(日) 01:14 | URL | コメント編集

●第二話だぁ♪

Mebiたん♪
クサセってそんなにアク?が強いですか?一般受けしない感じ? でもビニの演技に対する評価が良いのがズーズーしくも誇らしく感じますo(^o^)o
だってホントなんだもん♪イケ面俳優って肩書きついてるけど見た目よりずっと中身凄い俳優さん♪♪♪
ビニの演技はとても自然で役のその人になっちゃうからビニオーラは完全消える~~ヽ('ー`)ノ~ これってナカナカ名前の知れた演技者には難しい事ですよね~ Mebiたんレポ読んだら余計クサセ見たいウズウズしちゃいますo(^-^o) (o^-^)o♪
ビニがヘギョにホッペつねつねツンツンしてる~(*^_^*) 良いなぁ されるのは恥かしいけど~した~いよぉ~( ^ー^)σ"
BONサイン握手会…韓国行きたいです~羨まし~(>_<)
良いなぁ~~~~!!!
yuckie | 2008.11.02(日) 07:09 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.11.02(日) 14:45 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.11.02(日) 15:47 |  | コメント編集

●また今日が来ました♪

こんにちは~

ジオの10年愛を 育んだ・・違うな・・虐げられてきた・・と表現したMebinaさん その通り!!
たとえどんなに苦しくっても、その方がよかったと思うよ。思いっきり泣いて思い出にしちゃいなさいな。・・・嗚咽する姿に語りかけてましたわ。

不評部分に関するイメージは Mebinaさんと一緒♪ コマ割り?の部分は、同じ時間に進行していることを別の角度で表現してて割りと好き。 なんにしてもビン君の評価が良い事は掛け値なしに嬉しい♪ ドラマも注目されていく事を願っています。

「ガラスになりたい・・」 よりも 「コップになりたい・・」と思ったんですよ♪ ←告白・・キャ!
konoha | 2008.11.03(月) 14:36 | URL | コメント編集

●goroさんへ

アンニョン^^

いつもお返事が遅くなってしまって呆れてないですか??
ホントにごめんなさい。

お返事より先に記事になってしまってるんですけど
いかにビニがお仕事がんばってるかってことで・・・

(かなり苦しい言い訳ですね・・・。汗ッ)

私も言葉がほとんど解からないですけど
たぶん台詞自体も難しいようですね~
出演者の方が語ってらしたけど・・・

でも、なかなかいい雰囲気出てると思います!
きっとgoroさんも気にいるはず(*^^)v

ホント字幕が出るのたのしみですね~
早く見たい!!!
Mebina | 2008.11.06(木) 16:18 | URL | コメント編集

●yuckieちゃんへ

アンニョン~~^^

またまたお返事が遅くなっちゃった!
ごめんね~(^^ゞ

クサセは
癖が強いのかなぁ??
マニア向けとかって言われるけど
私的には全然そんなに感じませんよ!

言葉が解からない分、思う存分ビニを堪能してるからかもだけど
ストーリーもきっと充分楽しめるもん♪

早くyuckieちゃんにも見て欲しいなぁーーーー^^
(パソの回復セツに願います!)

可愛い・カッコイイそして素敵なビニ=ジオが居るヨーーー♪
ちょっと妬けちゃうけどね i-235
Mebina | 2008.11.06(木) 16:27 | URL | コメント編集

●ピミル“A”さんへ

こんにちわ!
せっかくコメントいただいたのにお返事が遅くなってしまいました
ごめんなさい。

後少しですねー!!DOKIDOKIv-343

残念ながら他に思いつくHPは知らないのです・・・・。
ごめんなさい。

素敵なイベントで成功されますように♪
そしてAさんが幸せな時間を過ごせますように♪



Mebina | 2008.11.06(木) 16:33 | URL | コメント編集

●konohaさんへ

アンニョン^^

コップになりたい・・・
うん!あのビニたんの口にくわえられた紙コップ!!
ぷぷぷ・・・・・i-277

konohaさんの可愛い告白を聞いてしまった・・  (笑)

よかった♪
私と同じ感覚ですね!
受け取り方も様々って解かってるけど
いい感じですよね!

これからもお互い「クサセ」を楽しみましょう♪

何しろ・・・・
見所満載ですからねーーーー(ニヤリ)
Mebina | 2008.11.06(木) 16:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hyunbinlovers.blog26.fc2.com/tb.php/363-b68d7d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |