2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月22日(水)

ビニの世界の一遍


         fd8b32113912780bb9127bbb.jpg


あんにょん^^

今日はこんにちわーーー!!の時間にカキコです。。

↑KBSにて「彼らの生きる世界」の公式HPが出来ました♪
新しいポスターですよん手書き風シリーズハート


       こちらも・・・
      a2f718119f7649dda7ef3fbb.jpg


昨夜は『彼らが生きる世界』のスペシャルを見ました。。。
前日、ご飯食べて、風呂入って、歯磨いてスタンバイしてね!・・なーんて書いておきながら
夕方からバタバタ忙しくって慌てて片付け済まし
とりあえず70分動けないことを想定して
ファジャンシル済ませ、コピだけ用意してやっとこさ5分前に座りこめました^^



1zqsq3o.jpg

ビニったら、ホント ヘギョちゃんと仲良くなっちゃったみたいで・・・(←苦笑い)
ビニの顔見て、ニヤけつつもどこか引きつってたり・・・sc04

直後から沢山の記事が挙がってまして・・・


【'グサセ' スペシャル,ソン・ヘギョ-ヒョンビン 'スターではない俳優で'】

ソン・ヘギョ-ヒョンビン,`俳優`に一歩もっと近寄る
        

KBS 2TV 新月火ドラマ `彼らが住む世の中`(シナリオ掻喜慶,演出ピョミンス,27日初放送)が 21日スペシャル放送で視聴者たちに会った.

`彼らが住む世の中`は掻喜慶作家の暖かい視線の下表と見える放送局の派手な面貌を照明するよりは放送局人々の一般人と違うところない本当に姿,彼らも愛と理解が必要な人間に焦点を合わせるドラマだ.その位スペシャル放送も出演俳優たちの親しくて率直な姿を見せてくれることに力を注いだ.

ベ・ジョンオクのナレーションで出演俳優たちの資料画面とインタビューなどが放送された.4年ぶりに PD 役でブラウン管にカムバックしたおかっぱの髪ソン・ヘギョ,暖かくて真摯なドラマ PDで扮したヒョンビン,`鬼ばば`と殖やすざらざらしてつやがない女俳優に変身したベ・ジョンオク,独りよがりだが暖かい内面を持ったドラマ局長金ガッブス,頑是無い神さまである女俳優ソヒョリム,悪役だと言えるエゴイスト PD オムギズンなどが登場してドラマの青写真を見せてくれて期待感を高めた.

実際放送界に携わっている人々がそれぞれ `役目変えること`をして `彼らが住む世の中`を話すことは興味をそそった.特にこの作品の主人公であるソン・ヘギョとヒョンビンに対する分量が多かったが,スペシャル放送はこのふたつが `トップスター`ではない `俳優`であることを見せてくれようとした.掻喜慶作家,ピョミンス PD,先後輩演技者たちはこれらの俳優としての真摯な態度と姿勢に対して話した.

掻喜慶作家はソン・ヘギョが自ら演技に対して悩みをたくさんする学びなさいといいながら `ソン・ヘギョの躍進`を期待すると言った.ピョミンス PDも 4年前 KBS 2TV `フルハウス`に比べてうんと俳優として成長したソン・ヘギョに対して好評した.ヒョンビンに対してはすべての人々が口をそろえて言って `真摯な演技者`と評した.

ソン・ヘギョとヒョンビンは演技とドラマだけでなく生,愛などに対する考えも少しずつ聞かせて自然な姿を見せてくれようとした.白馬に乗った王子ではなくても率直で現実的なヒョンビンが引き受けた止まり来るという人物が大好きだというソン・ヘギョ,ジオとは違うように実際自分は友情よりは愛を選ぶはずだというヒョンビンは `俳優`を脱いでみて親しい姿で大衆前に立った.

この作品を通じてトップスターを脱して俳優として成長しようとする人々の悩みの跡が見える放送だった.



一体ドンだけジャレジャレしてくれるんだ
わたしゃ・・・あまりジェラジェラ感じる方ではありませんが・・・
(演技ってわかってる時はね。。。)
ベタベタではなく じゃれてる二人に珍しく「ウキーーー

ビニがモゴモゴ食べてるシーンや
初見かな・・・シンガポッーポでのシーンもあり、
ビニの「カーーーーット」の声にキュンでした。

ac70dc8986f6b88fa5c2727e.jpg


しかーーーし、、言葉の壁は相変わらず・・辛いもんです。。。。。
いっちょんわからん。。。sc06(全く解からない・・・の意)

確かドラマが決まった時、あと約半年 頑張ってリアル視聴目指して
ヒアリングできるようになろう!!!なーんて書いた記憶があるが・・・・・

有言不実行。。反省してます、、、



なので後になって読む記事で内容を知ったり
字幕がついてくれると納得です。。。

これもKBSワールドでやってくれまいか・・。
もしくはどこぞ親切な方が版権を買って字幕つけてくれないかな・・・・。


正直・・・今回のスペシャル

視聴率は・・・・・・・・・よくなかったそうです。。。
前番組の最終視聴率のままの推移ってトコでしょうか・・・。

でもね、、ビニがインタビュー受けてて
いいなぁ~って感じた記事があったので
ちょっと長いから追記に載せときます。

よかったら読んでみてジュセヨ^^

ぽちっとどうぞ



【More・・・】

気になるだろうから・・・・
一応これも載せときます。。
49f8678bbf67ebc8fd1f10f3.jpg




‘グサセ’ スペシャル 4.0%, 手始めは微弱だった

東亜日報記事送信 2008-10-22 10:36 | 最終修正 2008-10-22 10:40

[スポーツ洞よ]
ソン・ヘギョヒョンビン主演の KBS 2TV 新月火ドラマ ‘彼らが住む世の中’(以下 ‘グサセ’) 本番に先立って放映されたスペシャル放送が低調な視聴率を見せた.

22日視聴率調査会社 TNSメディアコリアによれば 21日放送された ‘グサセ’ スペシャルは全国家具視聴率 4.8%(以下同一期与えた)を記録した.

同じ時間帯放送される競争作 MBC ‘エデンの東’ スペシャルが 6.2を記録したことと比較される数値だ.

特に宋一国催庭園主演の KBS 2TV 水木ドラマ ‘風の国’ スペシャルが 9.3%の視聴率を記録したことを勘案すれば ‘グサセ’の 4.8%は期待に達することができなかったという評価だ.

特に ‘グサセ’は主演俳優の知名度だけではなくピョミンスPD-掻喜慶作家コンビがまた手を握って視聴者たちの期待が高い作品だ.


27日から放映される ‘グサセ’の挑戦を受ける SBS ‘タチァ’は前日より 5%ポイント上がった 18.8%を記録したし, ワルファグック 1位 ‘エデンの東’は 26.0%で高空飛行を引き続いた.






前にも書いたけど、韓国ではやっぱり視聴率に重きが置かれてる現状ですよね。。
作品は好評でも視聴率に繋がらないと「残念」って表現されてしまう・・。

ビニも以前やっぱりそんな体験をしてるんですけど・・。
エデンより強敵「チュモン」に立ち向かったナムジャなのでしゅ^^

そんな彼の昨日の記事です。。


ヒョンビン "寒流スター? 今は帰らなければならない時"

2008-10-21 11:56:13

◇ KBS 新しいワルファグック で 2年だけ奥座敷復帰する俳優ヒョンビン c。写真デイリーの中閔ウンキョン
3cdef5d1cf47cec8572c8481.jpg


デビュー 5年だけ ′寒流スター′と呼ばれて俳優でまたスターで確かな位置づけを一ヒョンビンがテレビ劇場大作たちの間で大変な視聴率競争に突入する.

MBC 科 SBS 義勢いに押されて視聴率競争で完壁に敗れた KBS 義バトンを受け継いで易しくないけんかに出ること. しかし彼が入った ′牌′がいつより強くてワルファグックけんかはいっそうおもしろそうに見える. ヒョンビンの 2年だけ奥座敷復帰作 銀 ′ヒット作製造期′と呼ばれるピョミンス監督と掻喜慶作家が初意気投合した作品. 相手俳優だけも最高のスター性と演技力を兼備した女俳優ソン・ヘギョだ.

初放送一週間がまだ残らない状況で会ったヒョンビンは ′緊張感′よりは ′楽な自信感′で奥座敷復帰を楽しんでいるようだった. 普段自分を捜してくれるのを切に見送った製作陣と俳優たちとの出会いが彼に視聴者たち劣らない大きい期待感とときめくことを吹き入れてくれたの.

落ち着いていてしまうこと適期にうわさが立った彼らしく自信感の表現も違った. 最小何プロ視聴率を期待するという話代わり, "多い方々が見ないとしても一応見た方々は決して後悔感を感じない最上の作品になること"という謙遜なメントで確固な自信感の表現をした.


◇ c。写真デイリーの中閔ウンキョン
銀単純なメロー物ではない専門職ドラマとしての機能を充分に取り揃えたということが監督の説明だ. 劇中, 実際 ′俳優′の立場(入場)を脱して完全な監督の立場(入場)になることに易しくない悩みがあった事が当然だ.

率直に言わば PDになるための努力はほとんどしなかった. むしろ ′カット′と ′キュー′死因をどのようにしようかほどの悩みをもっとたくさんした. 俳優で現場にあるのに監督様の ′カット′ 音がどれだけ多いことを内包している地分かった. その音だけでキャラクターの性格表現になることができるという考えだ.

せりふ処理と感情表現の悩みはいつより多かった. 掻喜慶作家様が作品が文自体が易しいのではなくて1行のせりふでもその中に盛らなければならない複合的な感情があまりにも多い. それを解決下貴ためにリーディング演習をお腹にして作家様との対話ももっと多く必要だった.

本人のキャラクターで視聴者たちに与えることができる楽しさはなにか.

放送局内で認められる PDで人間的でもかなり良い友達だ. 一方とても現実的な姿もある. 映画が好きなのにお金が必要でドラマ演出者になった点等を含めて職業的な環境の差はあるが (私は勿論) 大韓民国の同じ年齢男性たちがたくさん共感することができる人物みたいだ.

大部分撮影場で雰囲気メーカーは男俳優たちだ. ソン・ヘギョさん言葉では本人もうるさい方ではないのに撮影場では ′大様なヒョンビン′ のためいたずら気多いおしゃべり職人になった気持ちだと言っていたよ.

あんまり性格自体がものがなくて真剣な方なことが事実だ. それに今度作品にあんまり年輪高い先輩たちがたくさんいらっしゃって見るともっと控え目になった影響もあるようだ. それでもヒェギョ氏との呼吸は非常に満足だ. 何より日とても楽にさせてくれる.

劇中ヒェギョさんとは初めて会って分かるようになる間ではない恋人であって別れて職場で再会するようになる設定だから初回からお互いに不慣れな感じを見せてくれてはいけない. だからお互いに実際もうちょっと早く親しくなろうとする努力をした. 今はたくさん親しくなって非常にお元気だ.

ヒョンビンの俳優として成長は非常に早い方に属する. 作品をよく選んでよく演技して来た徳何より大きいだろう. ヒョンビンの作品を選ぶ基準が知りたい.

新人の時や今や相変わらず守って来たことがあったらと思った作品に入って行けば他の考えは決してしないというのだ. シナリオを読んだ時とても面白くて ′ピール′がさされば無条件する. その外計算は全然しないで他の所も見ないことがよくして来たらよくして来た点であるでしょう. ところでそれより ′運′ 影響が大きかったことも同じだ. 視聴率を去って作品から引き受けて来たキャラクターに対する反応が常に良かった. 彼による感謝することと負担になることは常に一緒に感じながら暮している.


◇ c。写真デイリーの中閔ウンキョン
今年釜山国際映画祭の時 ′大衆の無関心が恐ろしい′と言うものを言った. 芸能人なら誰もそのように ′芸能界の中での生に葛藤と悩む過程がその間あったようだ.

常に大衆中にいなければならないという点は私の商売柄の特徴だ. その中でできる悩みたちに対して映画を撮るうちに深く思う時間があった. ところでその答はないようだ. 私がこの事を選択したから当然大衆の関心を引くことでもあって, 大衆がいるから私がこの席に存在することでもある. まるで小銭の両面みたいだ. 無関心の恐ろしいことは解決しようと努力するよりはそのまま学びなさいといえば一生抱いて生きて行かなければならない課題みたいだ.

′今は ′寒流スター′という荷札が常に付く. 本人にはその荷札がどんな意味で触れるか.

′寒流スター′と呼ばれること, 率直に大好きだ. 海外で作品活動をしたことが全然ないにもかかわらず国内外方々まであまりにも多い関心を持ってくださったらただ感謝する. その関心をよく引き続いてみるといつかは私にも他の国の良い作品ができて, 国内作品で海外活動ができる機会もいつか来るでしょう. そんな機会を抱かれてくれることができる修飾語が私に付くつけることがどうして嬉しくないが(?) 本当 ′寒流スター′で生まれかわりたい欲心はある. ただ時になった時の話だ, 今ではない. 私は我が国の人で我が国の俳優だ. おろそかにあまりノムは欲心は出したくない. 今は与えられた席で最善をつくさなければならない時だ.

なにしろヒョンビンのあつい人気はだれが見ても羨ましい位早い速度で高く聳えた. ′スター′と呼ばれる喜びもあるが, あれほど視聴率や興行数値に対する負担も大きくなったろう.

をしながらこの前にはまだ感じることができなかった視聴率力のすごい效果を大きく実感した. いつまたそんな視聴率記録の光栄を抱くことができるかも知れない. その時その高い視聴率が抱くようになった時本当にひたすら嬉しくて幸せだった. 以後良い状況たちもつながったし...,

ところで今考えて見れば切なく感じられる部分もある. お金を儲けて少しずつ家を広げて行くように, 延期もしながら視聴率をますます増やす楽しさを享受するのが俳優としてもっと好きではなかっただろうかと言う気がする. 急に高い地点を付けたらあまり早く来たのがアニンがする心配も入っていたよ. そのため ′初審′を失わないようともっと労力している. 初めに帰る時が来たような感じが自らしたから独立映画 にもっとヨルゾングゾングで臨んだことも同じだ.

′初審′に帰って臨む を通じて成したい自らの欲心はなにか.

そのまま新しい作品をきっかけで多くの方々に私の他の姿をもう一度お見せすることができるねと言う期待感位を持っている. 俳優としてもうやっと 20% 位分け前をやりこなしながら暮しているの持つ. ところで作品によく会ったと言って高い高地にふらりと上がることは願わない. 今度作品にベテラン俳優方々がとても多いのにそのポスだけでもびっくりする時が多い. たくさん学んでまた一歩位をこっそり踏み出したい.

* 初審=初心・・だと思われます。

[デイリーの中手紅記者] syj0125@dailian.co.kr

[手紅記者]
手紅記者の他の記事表示



9e193795a2dd9150d1135e80.jpg
0860dfa485bd35ec9052ee81.jpg


e3e8821e898532ef1bd57680.jpg

′緊張感′よりは ′楽な自信感′で奥座敷復帰を楽しんでいる 「ヒョンビン」の

"多い方々が見ないとしても一応見た方々は決して後悔感を感じない最上の作品"を

楽しみたいと思うのでした。






16:28  |  クドゥレ サヌン セサン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつも、最新の情報をありがとうございます。
本当にヘギョと仲良くなったみたいですね。
ビニが幸せならば、それはそれでいいけれど。


このドラマ、私はいつ見られるんだろう。

goro | 2008.10.22(水) 20:52 | URL | コメント編集

●妬けるに変わりはないが・・・

製作発表の場は妬けて妬けてショウがなかったけど、スペシャル見て気持ちが少し落ち着いてきましたわ。ヘギョちゃんの声や話し方わりと好きなので、インタビュー聞いてたらザワザワした気分が少し回復。共演者としてみる事ができるようになった・・・今日だけかも・・・?
いろんな感情の入り混じった ひとつの台詞を消化してステップアップする『真摯な俳優ヒョンビン』・・・「観た人に後悔を感じさせない最上の作品に」・・・その言葉を信じています。
どんな演技を見せてくれるか楽しみ♪ 
危険なかほり(?)も入り混じったdokidoki wakuwaku感♪なんだっ!

konoha | 2008.10.22(水) 22:49 | URL | コメント編集

●業務連絡

Mebiちゃん
アンニョン♪こないだはありがと。

ビニからMebiちゃんに業務連絡あったよ。
「オンエアは忘れて」って。言ってたよ。
だめじゃんね。ビニの魅力炸裂で越えなきゃね~。

しか~し、ポッポも3パターンくらい見たかな。ふ~っ。
もう拒絶しそう(笑)ほかのヨジャなら平気なのに。
ジャレジャレもミョンス監督またかよ?ってカンジです(怒)
フルスもそんなんあったあったi-191
ジェラメラv-41させて、・・ったくイジワルだよ~。
ビニ。

ちょっと気持ち的にヘロヘロv-394
でも営業って分かってる!セリフと分析と演技集中で
へ氏のビームにも気づかないでね!
バリアの念もみんなで送ったしね!
強がり炸裂でした~i-278i-278

ぐれぐれreimy | 2008.10.22(水) 23:30 | URL | コメント編集

●おじゃまします

すいません。
ロム専の者ですが、いつも見させて頂いてます。
ヒョンビン関係のブログ等をうろつきまわっております。
こちらのブログは画像や記事のアップが早くて、コメントも楽しいので必ずチェックしています。
これからもヨロシクお願いします。
頑張ってくださいv-218


マイキー | 2008.10.23(木) 00:00 | URL | コメント編集

●goroさんへ

アンニョン^^

こちらこそいつもコメントありがとうございます。
goroさんのシュールなコメント具合が私のツボです!

そうそう
ビニが幸せなら・・・

それでいいのだ!!!   笑

goroさんが一日も早く「クサセ」見れます様に・・・i-189
Mebina | 2008.10.24(金) 23:29 | URL | コメント編集

●konohaさんへ

あんにょん♪

スペシャルご覧になりましたか?

なんだかビニ自体が凄く楽しそうに仕事してるのが伝わってきて・・・
案外ヘギョちゃんもホントにサバサバした人なのかもしれない・・・と
ビニが付き合い易い人(仕事し易い)なのかも知れないと
思ったりしちゃったよ。

そう思わせるところが「魔性」なのかもだけど・・・i-235

ホントdokidoki wakuwaku感♪・・・ですね!
Mebina | 2008.10.24(金) 23:35 | URL | コメント編集

●reimyちゃんへ

わぁぁーーーおぉ!!
ビニからの業務連絡??  うれp-^^

・・・・てか、、
「業務」じゃなくて「私用」ならよかったけど・・・チッi-239   (ヤサグレ風)

でも、業務でもビニの言いつけは守ります!
「はい!!忘れました!」笑


だいたいどんだけ~~~!!!
ポッポするのよ!
終わるまでの間ポッポ・ポッポ・ポッポじゃー
こちらは身が持ちませんわ・・・・。

reimyちゃん、、瀕死の時は連絡してね!
サプリ用意しとくから!

Mebina | 2008.10.24(金) 23:40 | URL | コメント編集

●マイキーさんへ

アンニョン^^

ようこそカンファレンスヘ♪

先日は斬新な一文字コメv-238
ありがとうございました。

ご挨拶が遅れてすみません^^

ロムのゲストさんも大事な大事なお仲間です。
こちらこそよろしくお願いします。

ここに辿りついてくださっただけでありがたいです。

時々でも構いませんので
またコメントでお声きかせてくださいね~~~♪

いつでも待ってます^^
Mebina | 2008.10.24(金) 23:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hyunbinlovers.blog26.fc2.com/tb.php/353-ba7482a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |