2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月17日(日)

足組  検証!!

あんにょん^^

ヨロブン・・お盆BON・BONいかがお過ごしでしたか?

ブログの更新してない間も訪問してくださった沢山の方々
いつもホントにありがとうございます。

ようやく週末でお盆休みも終わろうとしてます。
今年のお盆、福岡は雨続きで・・・・・
何処に行くにも雨と相談。。。

今日もレジャープールを予定してましたが
降り出したらバケツをひっくり返したように土砂降りなんで
無難にインドアスポーツ施設へ行って来ました。

一汗、二汗の後、ローラースケートにチャレンジするも
見るも無残にスッテンコロリン!!!
全体重をお尻に受けて かる~いムチウチ状態!
頭の中では
  よ~おこそ!ココへ 遊ぼうよパラダイス  が駆け巡り
気分だけは・・・・そう、、あのグループの一員だったのに・・・

あちこち筋肉痛の中でカキコしてるMebinaです

話は変ってオリンピック見てますか?
韓国VS日本の野球やってましたね。

我らがプレイボーイズの応援が功を奏したのか


韓国が勝利でした。
だってね~こんな応援あったらウキウキものでしょ???
(我らがヒョンビンもこの中に居たらもっと、もっとよかったのになぁ~・・・)



残念・・・日本

それにしても・・北島強いです!!
ちょうど夏休みのお共にと超大作のチュモンをJohnnyからお借りしてて
見ておりましたが   (今頃です・・
その中に「金蛙王」(クムワ王)つうお方が出てくるんですけど(準主役級)
まさに!!!北島こそ「金・蛙・王」
我が家でクムワと呼ばれてます。(笑)

・・・・なんでも韓国と結びつけて見る目線われながら呆れてます。。。。。


前置きがすっかり長くなってしまいました。。。

今日はジョーの時に思いついた、そう、、あれ!!!
ビニの足組・・・検証いっちゃいます(*^^)v

足組 (19)
    検証1:右上   (素足に靴・・・・元トレンディー俳優風は右が上)



このなが~~~い御御足・・・いったいどちらが利き足でしょうね(^_-)-☆

では検証の続きは追記へ・・カジャ!!!







【More・・・】

そもそも、利き足とは・・・・・

実際に人の体の構造は、片足が軸足、もう片方がけり足、利き足になっていて、それは利き手と深い関係があります。右利きの人は左足が軸足、左利きの人は右足が軸足になります。軸足は、体をしっかり支さえる、ふんばりのきく足で、一方のけり足は自由に動く器用な足です。

アラッソ??

かくゆうワタクシ↑のような事はイマイチわかってなかった。。。
でも、、学生時代の経験で
①、ハードルを飛ぶ時人と反対の足が上がる
②、高跳びする時みんなと同じ方向から飛ぶと一人だけベリーロールになってしまう(笑)
③、ケンケンが人と反対の足
                         etc
②はみんなに超笑われたもんです・・・。
全ての事が“私の利き足は左”を物語っていたので、気づいたっちゅうことです。。

さてさて、、これまた前置きが長くなりました。

足組
  検証2: 右上  (股の間に入れた手がポイント♪)


足組 (1)
  検証3: 右上  (若くても右上)


足組 (2)
  検証4: 右上  (好青年でも右上)


足組 (3)
  検証5: 右上  (英字新聞読めるのか???)


足組 (4)
  検証6: 右上  (待ちぼうけ・・・・トボ~~~ン)

足組 (5)
  検証7: 右上  (リラックスの一服中でも足組)



足組 (6)
  検証8: 右上  (劇中ジノンもやっぱり右上)


足組 (7)
  検証9: 右上  (右足に添えられた手がセクシー



足組 (8)
  検証10: 右上  (通称これを「空気イス」と呼びます)  


足組 (9)
  検証11: 右上  (軽く組んでます)


足組 (10)
  検証12: 右上  (ネジリも混ぜてます)  



足組 (11)
  検証13: 右上  (ブーツイン・・長さが微妙に見えちゃうけど)


足組 (12)
  検証14: 右上  (クッションで隠してもしっかり見えてるもんね!) 



足組 (13)
  検証15: 右上  (王子っぽく組んでみました)  



足組 (14)
  検証16: 右上  (手・足が長いとゴージャス


足組 (15)
  検証:17: 右上  (通話中でも・・・・)



足組 (16)
  検証18: 右上  (高校生テウンもやっぱり右)



足組 (17)
  検証19: 右上  (ドゥックも当然)



足組 (18)
  検証20: 右上  (ボラを見つめる時も・・・)
  


xnote足組 (1)
  検証21: 右上  (友達とのショットでもラフに・・・)



xnote足組 (2)
  検証22: 右上  (いい男の組み方見本。)


xnote足組
  検証23: 右上  (出来る男は仕事中でも足を組む!!!)


以上ざーーーーっと23例を検証した結果

全て右が上で組んでると言うことが判明いたしました!

癖と言うにはあまりに確定的な証拠の数々
故に

『ヒョンビンの利き足は右』

と言うことをカンファレンスでは《勝手に》結論つけさせていただきたいと思います。

ビニはきっと
ハードルを飛ぶ時は右を蹴り上げて跳び
右に並んで高飛びしても綺麗な背面跳びになるでしょう。
そしてきっとケンケンも右足ですることでしょう^^

想像すると可愛い


*ちなみにMebinaの利き手は右。利き足の左ではグーチョキパーが出来ます♪
 物をつかんだり、つねることも出来ましゅ。(*^^)vイェーイ




01:50  |  マイ★ビーン  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●癒されるo(≧∇≦o)

今日から出勤(^_^;)
朝の憂鬱な気分が
カンファレンスで癒されたわ(o≧∇≦)o
でもこういうのをみるたび
凄いなと思うわ
私のPCのサジンたちを今度整理しなきゃと思うわ(^_^;)
lake | 2008.08.18(月) 09:34 | URL | コメント編集

●うふふ^^

いやあん、わたしビニと一緒だわv-10
ハードルを飛ぶ時は右、
高飛びしてもケンケンもv-8
それにしても・・・やっぱ目がいくのは長~い足ですね~!!
男っぷりのv-162v-162なビニサジンありがとう~
じゅん | 2008.08.18(月) 17:43 | URL | コメント編集

●す、凄いっ!

必ず右が上なんだね^^;
私も基本的に右が上だけど、普通たまには左も組むものだよね^^;
凄いねぇ、ビニたん、徹底してるわっ!!
素敵っ!!ククッ...

でもそんなコトに気付くMebinaに、もっと感動i-278
..Air | 2008.08.18(月) 23:26 | URL | コメント編集

●待ってました~あしぐみ

まぁなんて綺麗に右足ばっかり! 1枚ぐらい左足あってもよさそうなモンなのに・・・
それにしても、足組みのよく似合うイケメンだこと♪

ドンくさい私の足は、体を支えて歩く事だけで精一杯・・・器用なMebinaさんの足が羨ましい♪
konoha | 2008.08.18(月) 23:27 | URL | コメント編集

●No title

Mebiさまv-441
早速ビニ君の組み足特集なんて~こんな沢山検証資料があるなんてビックリ!!
考えた事も無かったけど利き手利き足に関連性があるなんて~v-405
お勉強になりました(=^・^=)
私はビニ組でしたョ これからは足組む事でもビニ君を感じれるのか!!!
楽しみが増えてしまったv-398
私は飛んだり跳ねたりが超下手くそでゴム段(ゴム飛び?)はホントに良く笑われましたぁ(^^ゞ利き足の問題では無いですね~小学生時代思い出しちゃいました(#^.^#)
yuckie | 2008.08.19(火) 00:10 | URL | コメント編集

●No title

23の足組み例(それも全部素敵)もすごいけど、それぞれにおもしろいコメントをつけられるmebinaさんもすごい!
goro | 2008.08.19(火) 00:50 | URL | コメント編集

●さすが!

Mebiちゃん
検証さすがですv-364
久しぶりにケンケンしちゃった。
ビニとおそろ~~。
いしだズンイチ風にはじまり・・ねじりあり、空中イスi-183あり・・
ビニもe-266だけどMebiちゃんのキャプションがv-218
そういえば・・私子供の頃、高飛びの・それ・・「ベビーロール」って思い込んでました(笑)
おいしそう~な名称なんて思ったおバカな子供だったのを思い出しました。
reimy | 2008.08.19(火) 21:01 | URL | コメント編集

●lakeへ

お疲れちゃん
またまた日常が始まったね
仕事頑張れや
おまえもやないか(^-^)人(^-^)

またまたカンファで元気になって乗り切りまっしょい

サジンの整理ね………
私もしてないっす

Johnnyには頭が下がりやす
Mebina | 2008.08.20(水) 00:58 | URL | コメント編集

●じゅんちゃんへ

アンニョン

あの参考資料を読む限り基本右利きの人は手も足も右ってことみたいだから大多数がビニと同じなはず

だから私が特異体質なんだわ
手と足が違うんだから
つか間違いなく利き足は左だけど右上に組めないのは
多分私のお肉が邪魔してるだけかも
Mebina | 2008.08.20(水) 01:03 | URL | コメント編集

●Airへ

こんばんわ

つかね、ビニはよく足組む方なんだよね
いつも長いから邪魔なのかなぁって思ってて
ふと真似したら出来ないことに気づいちまった訳さ

で、ビニの足組検証と言うより私が変だって事を検証したみたい
Mebina | 2008.08.20(水) 01:08 | URL | コメント編集

●konohaさんへ

アンニョン

実を申せば思いっきりカミングアウトなんですけど…………………
左組みも僅かに存在しております

でも1%未満なので切り捨てちゃった

ヤラセかなぁ

でも間違いなく右でしょう
手だってサイン右手でするしさ
つか、自然な雰囲気は全て右だしね
お許しくだされ
Mebina | 2008.08.20(水) 01:15 | URL | コメント編集

●yuckieさんへ

アンニョン

私も子供の時よくゴム段やったぁ
今にして思えばやっぱ人と逆足でやってたわ
懐かしいなぁ

今度うちの子とやろうっと

ビニくらい長いとかえってゴム段しにくいかもね………
絡んじゃうって

ビニとゴム段してみたい
なんかカワイイっぽい
Mebina | 2008.08.20(水) 01:23 | URL | コメント編集

●goroさんへ

アンニョン

いやぁ(〃▽〃)
そんなにオーバーなお褒めで照れるやん
そんなたいそうなことございませんのです
思い付いたまま書き殴ってるだけなんですよ

でも23例挙げると圧巻ですよね
Mebina | 2008.08.20(水) 01:28 | URL | コメント編集

●reimyさんへ

こんばんわ

今夜は福岡涼しいねぇ
アハハハ
ベビーロールかぁ
確かにロールケーキのイメージで旨そうですでもベリーロールもなんかベリーたっぷりで美味しそうな気がしません

バボちゃんなアジュンマだわ

ビニが高飛びでベリーロールする姿を想像して
なんだか可愛くてウケちゃうよ
Mebina | 2008.08.20(水) 01:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hyunbinlovers.blog26.fc2.com/tb.php/259-f3481fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |