2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月26日(水)

翻訳こんにゃく~

アンニョーン♪
チャリ・イッソッソ?? (*^_^*)

なんだかなんだか・・・Mebinaの周りがとってもザワザワしてます。。。
所用でPCからお留守しておりました。。
どうもすみません。。。
・・・・・・ので、コメントのお返事が・・・遅れております
ホントニごめんなさい。。

ん???旅行??
なんて気のきいたものでは全くございません(悲)
こまごまの雑務が立て込んでるのと飯炊き女にならざるを得ない春休み・・
とってもつらいっす。。。。   

内に秘めたものがあります・・・
本日も、、ビニたん麗しく。。。

チャリティのお話でも・・・
もう皆さん知っておいででしょうが、オークションに出品されてるの。。


CROWN JEWEL  ←こちらからどうぞ♪


韓国俳優チャン・ドンゴンやヒョンビンの所属する<スターエム>の日本支社である<株式会社スターエムジャパン>は、オークションサイト<CROWN JEWEL>の協力のもと、<ヒョンビン スペシャルチャリティーオークション>を開催する。このオークションは、3月27日~4月9日の期間で開催され、落札額は、<財団法人 日本ユニセフ協会>に全額寄付される。

スペシャルチャリティーオークション  ←こちらもどうぞ♪

や、、痩せた。。。
あごが~~^^


ビニたん、、痩せてるではございませんか!!!!
お顔が一段とすっきりほっそり・・・・。。
完全に俳優モードで役作り中です!!!って感じがヒシヒシと。
う~~~ん!石田純一張りに立ってる襟のせいでもなさそうだよね!(笑)
ビニたんったら、、チャリティなんだからも少し「ニコっ^^」って笑えばいいのにぃ・・

その実直なマジメさがビニらしいんだけど・・♪
キリリとしててカッコよいです

さっきチラッと見てきたけど、、まだ時間がたっぷりあるもんだから
あんまり目玉が飛び出すようなコトには なっておりませんでしたが・・
私は参加するのだろうか・・・・・・(オークション未経験
・・・・・・・・と、言うことでみんなと同じように?様子を見ます へへヘ・・


「Mebina・・・・・翻訳こんにゃくってなんなんだい??」
絵になる男その1

あ、、タイトルの意味忘れるトコだった。。。
大したことではないんだけど・・・・・

今、私が一番欲しいもの。。。
それが・・・
チャラララッチャラ~「翻訳こんにゃく」
       (解かってると思うけどドラえもん風にPCの前でご唱和くだしゃい。

何の因果かこのめぐり合わせで「外国人」である彼を好きになってしまってから・・・
心底欲しいの。。。
何をどう言うニュアンスで彼の口から発せられるのかが知りたくて、、

遠くを見てるの。


あ~~~ドラちゃん。。私の前に表れて。。
・・・・ってか未来の私の子孫たちよ!!ご先祖の私が苦しんでおるのじゃ・・・
未来型ロボットをよこしなさい!!!!

しかも、、ビニの映画には原作があるらしいんですけどね、、、
こんな感じですヨ~~ってのが挙がってるけど、
「翻訳機」にかけてもチンぷんカンプン    
なぞの日本語になってます??????  トホホ・・・

なもんで、欲しい度がMAXでつ。。
ま、、ハングゴ憶えろ!ってなオチなんですが、はっきり無理です!
全く頭に入りましぇん
そんなことしてたら映画が出来上がっちゃうし・・・・

だからドラちゃんに頼るしかない私なのでした。。

追記にはこんな話があったよ!! くらいのノリでちょこっと載せてます。。。
みたい人だけチラッと見てね♪

そんで、これ見た人は見終わった後に
必ず“ドラえも~~ん翻訳こんにゃく出して~”って叫んでることでしょう (笑)


【More・・・】

あくまでも、、、こんな話があったよん♪位の話です。。
カンファレンスは、深く追うつもりはありませんが、本国や中国での話題なんかを
みんなでワイワイ(え~うそ~ホントにぃ~)ってカンファレンス(=会議)出来る場で
ありたいと思ってるので、違うこともあるかも知れません。。
そのところご了承くださいm(__)m






病院の医師の役で名前が挙がってました。。
         チンイハン
         チン・イハン(진이한)

生年月日:1980年10月10日

身長:180cm
体重:68kg
血液型:O型
※主な出演ドラマ※
2003年 スクリーン
2007年 漢城別曲-正

*ごめんなさい・・誰???   全く解かりません。。。
  名前もサジン見ても・・・



んで、、原作と思われる翻訳機作の文。。。。

泣くとチョビっとだけ鼻穴が広がります
文とは関係ありませんが・・・イメージイメージ^^


《私がとても幸せです》の愛情の編


私は精神病院に入りました。


実は私は知っていて、とても明らかなのは私自身が病気になっていないことを知っていて、私は1人の正常な人で、私は私の事業があって、その上また経営する悪くなさ、私の家庭もとても良くて、幸福はずっと私の身の回りでめぐっています。しかし、彼らはやはり私が病気があると言って、病気を妄想するのです。おかしくて、おかしすぎて、私はどのようにあのような病気がありますか?私は調べて、病気が初期の精神分裂の病状なことを妄想して、私は私自身で、私は周のいっぱいな倉庫で、どのように精神分裂ができますか?


でも、私は自分が病気になっていないことを知っていますけれども、しかしやはり彼らに精神病院に入ることを治療に行きます承諾して、彼らにたぐいの原因を説得されたのではありませんて、原因、へへへ、言ってみればとてもおかしくて、原因がその日に彼らが私を探しにきて私を病院に入らせることを話すのです時、あるとてもきれいでとてもやさしい看護婦さんも彼らと一緒に来て、その看護婦さんは本当にとても良くて、彼女は私の笑った人に対してあの人たちの中の唯一のひとつで、私は知っていて、彼女は私を患者なことにしていないで、彼女はきっと私が正常な人なことを知っています。


彼女の笑顔はとても心地良くて、私をも思わず彼女に従って笑わせました、私は、私のその時きっと笑ったのはとても馬鹿でしょうか?と思っています。こんなに感動させる女の人の前で、私はまだ少し恥ずかしそうです。これが1目ぼれをしますますと言えるかますかを知らないで、私は彼女のためただ知っているだけ、私は彼らと彼らに歩くことを承諾して、彼らのいわゆる私の病気を治療します。


病院の中で、彼らは討論を行って、討論の内容は私はそんなに明らかではありませんて、彼らが私がただ十分な銭付の治療費がないことを心配するだけであることを知っています。本当におかしすぎて、病気の人は彼らがやっと正しくて、私は治療費を支払えないことができ(ありえ)ますか?私はしかし身代は百万の金持ちを過ぎて、治療費を支払えないことができ(ありえ)ますか?私のポケットの中でいつでもすべて巨額の現金を詰めています。私はお金を取り出して来て看護婦さんに見て、証明で私は金があって、しかし、彼女は私に対してただちょっと笑うだけ、ひと言で言うと私の部屋を離れると言っていません。あの笑顔、本当に人を陶酔させて、彼女は私の会ったことがあったすべての女の人とすべて異なっています、彼女は私のお金すべて少しもの心を動かすことを見て、彼女は1人のお金を愛する女の人ではありませんて、それでは、彼女は私を好きになることができ(ありえ)ますか?


それから、彼らは私に教えて、私のお金は実際にはすべてすでにしわの白紙何枚で、私もまったくどんな百万長者ではありませんて、ただ1人の貧乏人だけ。彼らはどうしていつもこのようにそれなら私に打撃を与えますでか?私はどんな人の私自身がよくなったを知っているので、どうしていつも私の幸福を私の手の中から奪っていきますか?まさか治療このようにですか?このようにして私の本当の幸福を譲ることができますか?


これで随時随所にすべて現実のとても恐ろしい地方と感じて、私の1分はすべてじっとしてい続けたくなくて、私の周囲と感じる人はすべて私に対して点々を指して、彼らはすべて私を嘲笑して、私を風刺して、私を1匹の狂人が評価しに来ることにして、彼らはいつも私に私をただ元気な患者だけを注意して、どんな幸せな人ではありませんて、幸福は私と引き続きません。しかし、私は自分の幸福を感じることができます。最も少なくとも彼女に会う時私は幸せです。


彼女は私が好きなのであるべきでしょうか?一定ですはい。毎回彼女が私達のこの病棟の中でまで(へ)来るため時にすべて私に対して一人でただ笑うだけで、彼女は精神病院の看護婦として、時には患者達に対してやはりとても凶悪で、仕方がなくて、毎日あれらの正常ではありません人とつきあって、少し凶悪ではありませんどのように彼女の自分を保護しますか?しかし彼女は私に対してずっと凶悪でなくて、大概は彼女は私が彼女と同じに正常な人なことを知っているようにしましょうか?彼女は私ととっくに知るように私に付き添ってチャットして、私に付き添って外に行ってひなたぼっこをして、甚だしきに至っては、彼女はまた早朝の中庭を中で採取してくる生花ができて私の枕元に置いて、まさか、これらはまだ彼女が私のが好きなのなことを十分に説明できませんか?


人の愛する感じにとても幸せになられる。とても奇怪です!どうして私はずっと自分がとても幸せだと感じるのですか?たとえ彼らが私が元気な患者だと言うとしても私の幸福の感じを阻止することができません。病気を妄想しますか?本当に病気を妄想してもよいので、どのみち幸せなのは最も重要な違いますかですか?私の生活の中で日光を満たして、これは愛情の力だったでしょうか?愛情は私にとても満たさせて、とても幸せです。


しかし、治療の日に日の増加に従って、薬物のは薬の分量を増大して、私はだんだんのを始めて現実に直面して、病気の病状のだんだんの消えてなくなることを妄想して、突然私はすべて本当に自分が出てきたことを想像するのであるようなことを発見します。私のよく持っていた本当はひとつひとつの白紙で、私は事実な銭付の治療費がありません。他の人も私に対してずっと点々を指しなくて、彼らはすべて私を嘲笑して、私を風刺しにくる時間がなくて、彼らの自身がいくつかの元気な患者なためです。ここで、私のだんだんのは私が病気になったことがいることを信じて、この点をよく知っている後に、幸福は急に私の身の回りから引き出して離れて、私を離れて遠く去って、変わったのは遥かですおよび。


私は急に幸せな雲の中から下ろして底知れぬ深淵に入って、打撃はついてきて、狂人、どうして彼らに私に治療させますか?私は本当に気が狂って、どうして自分の幸福をこのようにして彼らに奪っていかれますか?私は本当に気が狂って、現実を逃れて幸せな話を得て私がどうして引き続き下りることができますか?私は本当に気が狂いました。


幸いに、幸いに私の身の回りで付き添う彼女があって、彼女は私の今ほんの少しが幸せになって、私は彼女を愛して、私の唯一また持った理知で彼女を愛して、思惟の混乱する私は彼女の愛情に対して上でそれともはっきりして、この点は私にたまにさらに少しの幸福の存在と感じさせて、私ははかない拠り所を捉えるようにこの点の同じくおそらく失う幸福を捉えることを試みて放しません。私は決定して、彼女に弁明して、彼女の私にきっと理解して承諾することができる願いの、私は彼女に対して弁明することを決定します。


その日無邪気なのはとても良くて、快晴の間で全体の天地がすべてとても清新なことに見えて、私はこのように1つの良い天気を選んで彼女に弁明して、そして彼女に1粒私がとても長いダイヤモンドを秘蔵することをプレゼントして、私は彼女に教えて、彼女は私の心の中で空気のように重要で、彼女は私は小鳥が翼に離れられないような重要さですに対して、私が私を感じるのは弁明の時最も詩趣豊かな詩人で、全世界の詩人は私はすべてあの15分で霊感は絶えず大量に出現するほうがいいです。私は一回彼女がこれらの話の時の態度を耳にすることを想像するだけではなくて、きっと恥ずかしそうでまた楽しくて、やさしさはまた感動します。


しかし、私のはすべて彼女の憤然との立ち去ること時水泡に帰したことを空想して、彼女の言ったのはたくさん私ははっきり覚えていなくて、彼女がとてもただ私が好きですがと言うだけであることを覚えていて、しかし、私の想像の中のあのような好きなことではありませんて、私に対する好きなことは1種の同情で、私がどんなおかしい同情が要りませんかを知るすべもありません。彼女は私のそれとも患者を言って、病状はまったくコントロールを得ていないで、私はすでによくなって、私はもう精神病になったのでなくて、このつのある医者はすべて証明をすることができて、しかし彼女は私がそれとも発病すると言って、私が病気の中が好きになって病状を妄想することを妄想するのだと言って、彼女は多くの傷の私の心の話を言って、離れました。


私は医者の部屋の中でひっくり返って好きになりますに関してまで(へ)病状の説明を妄想します――患者は常に自分がある異性のためにたいそうかわいがったことをかたく信じて、そして常に失礼になる挙動をして相手に愛を表しています……私、このように表現したのですか?私はまた病気になっていますか?いいえ、彼女は明らかに私を愛したので、私は知っています……


私は精神病院を離れて、医者達が私がすでによくなったと言うため、自分が金持ちがもうよくなったのなのなことを妄想しなくて、だから私は離れました。更にそこにじっとしてい続けても何の意味もなくて、私の愛情がすでに死んでしまったため、愛情は持って私の幸福にも失いました。歩く前に、彼女はまた私を見にきて、私は、彼女はやはり私のを愛したことがあるでしょうか?と思っています。それでは1の小さいちょっとの間を愛したことがあっただてもよいたとえだけですとしても。きっと私を愛したことがあるので、なぜかというと、その時私ははっきりと幸福を感じました。


私は精神病院を離れて、しかし本当で気が狂って、なぜかというと、私の愛情はすでに死去していって、幸福もすでに彼らの完全にの持って行ったことに、私は残って、ただ私の1つの肉体、魂は彼らの完全にの乱すことに……


私は更に妄説の幸福の勇気がなくて、しかし、私は結局まだ幸福が過ぎたので、違いますか……


どうですか???
作品がどうこう以前に「翻訳こんにゃく~~~」って叫ばなかった???  笑
長々とお付き合いくださった方は
きっとカンファのコトを理解してくれてる人達だって信じてま~す♪

ありがとうございました~~

ではでは・・・・また♪
スポンサーサイト
08:29  |  ナヌンヘンボックハプニダ。。  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●まあまあ・・・^^;

叫びました!「翻訳こんにゃく~!!」
まったくもって理解不能で・・・。
ビニたんがかなり重い精神病患者(多重人格かなんか?)ってことだけど、本人には自覚なくて、看護師さんのこと大好きで、彼女に会うのが生き甲斐ってことが分かりました。
最後に病院を出てどうなっちゃうんだろう・・・。気になります。何か切なそうな・・・。「ヌネ」の2話あたりのぼさぼさヒゲメンのビニたんを想像しながら読みました。
ヘビーですねえ;0; でも、新しいビニの演技が期待できるなあ。楽しみ~^^
じゅん | 2008.03.28(金) 00:57 | URL | コメント編集

●叫びました~

ホントに切実に思っています。翻訳こんにゃくあったら、ドラマだって映画だって「ホントにこんな訳?」って思わずに入れますモン!
情報だってドンドン探していけますモン!
でも他力本願なお蔭でMebinaさんたちに出会えました☆
『絵になる男その1』とか...大好きです☆
konoha | 2008.03.28(金) 01:26 | URL | コメント編集

●No title

ビニ来た!!!!!!!やっぱりビニはこうでなくっちゃv-10ほんま激ヤセ!どうやって痩せたんや~私にも伝授してほしいわ~v-12
mebinaいろいろ心配してもらってありがとうv-222何とか復活で~す。
ビニ!!!期待してるよ~v-217
wind | 2008.03.28(金) 11:22 | URL | コメント編集

●No title

ある人が言うには
殺人を犯す役だとか
一回観たら二回目観る事できるのかな
ビニが役者になりたいと言っていたのでこういう役を選んだのかな
でもめちゃめちゃかっこいいから
早くみたいでも本当はラブコメの
ツンデレビニたんがイットウ見たいきんぎょなのです。
きんぎょ | 2008.03.28(金) 18:48 | URL | コメント編集

●なるほど。。ん?

忙しいなか原作情報ありがとうございます~!叫んだよ(笑)
ビニたん痩せましたね~。気合入ってる。ストイックな感じがいいかも。
目がイイわぁe-266
以前から今までとは違う役をやりたい・・って決心を語ってたよう
なので突き進んでるのね。すてき!
明るいとはいえないお話のようですが・・ビニたんの演技で
ヨジャとの絡みも美しくなりそう~。
早く観たいな~。






reimy | 2008.03.28(金) 19:52 | URL | コメント編集

●じゅんさんへ

そうそう。。ぼや~~~とは見えてきてるんだけどね。
そんなもんでいいんじゃないかな!
だって楽しみはとッといた方がねe-266
テウンより更に増してストイックな役になりそうだから
ビニの演技力がきっと光るよ~~~e-420
Mebina | 2008.03.28(金) 23:33 | URL | コメント編集

●konohaさんへ

ね!!絶対欲しくなりますよね。。
私もホント他力本願で・・・・e-263へへへ・・
訳によって話の雰囲気って変るから・・マジで欲しいです!!

サジンの作品名はJohnnyのインスピレーションでぱっと入れてるんだよ!(^_-)-☆
これがサジンと絶妙マッチでさ♪

Mebina | 2008.03.28(金) 23:39 | URL | コメント編集

●windへ

全然全く心配してないヨ~~
だってwindは帰ってくるのわかってたも~~~んe-266e-266i-235

いつもながらにビニの体重コントロールには敬服だよね。。ホント伝授願いたい!!
・・・・でも、ビニは精神力が強いんだよ!!私すぐくじけるもんな・・・・i-201i-201
Mebina | 2008.03.28(金) 23:44 | URL | コメント編集

●きんぎょちゃんへ

うん。。最終的にどうなるかは・・・・。
あの監督さんもかなりの鬼才と名高きお人なんで脚本・演出でかなり変ると思うよ!

ビニのツンデレ久しく見てないもんね~
私もみたいです!!!(^_-)-☆
Mebina | 2008.03.28(金) 23:47 | URL | コメント編集

●reimyさんへ

今、もうすでに撮影始まってるもんね!!
かなり訳に入り込んでるんでしょう。
元々、入りすぎるって本人が言ってたくらいなんで
もうすでに貧乏で不幸な男のなりきってるビニが見える~~笑

ビニの演技が光る映画なんだと信じて無事に終わるのを待ちましょうねe-266
楽しみ楽しみ♪♪
Mebina | 2008.03.28(金) 23:52 | URL | コメント編集

どらえもーーん!!
さすが精神病の役らしい訳ですね~
ただ、やはり悲しいお話みたいですねぇ‥
ビニのことだから、美しく不幸な役をリアルに演じるんだろうなぁ~
うますぎてリアルで号泣(;o;)になりそうだけど、頑張ってみなきゃ!!
個人的にはラブコメ‥が希望でしたが
nom | 2008.03.30(日) 01:02 | URL | コメント編集

●nomさんへ

フフフフ^^ やっぱり叫んじゃいました??

ビニがこの作品を選んだのは演技者としてきっと何かを感じたからなんでしょうね。
それを見られることを楽しみに待ッとりまっす!!
ビニたんこれからこれから!!!
いつかは、こっちまで幸せになれるラブコメもやってくれるはずe-343
ドンドンいろんな顔を見せてくれるといいですね~~~e-266
Mebina | 2008.03.31(月) 07:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hyunbinlovers.blog26.fc2.com/tb.php/122-01e15917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |