2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月22日(土)

「雪の女王」回答編♪

アンニョーン♪

いや~~~ヨロブンもう落ちつきましたか??  笑
バクバクで寝つけなかった人も・・・わかるわかるよ~~!!!

まだ詳細はほとんど出てないですね。。
ビニが言ってることが全てってことでしょうか・・・
なんとなーくな話は聞こえてきますが、確証ナシなんで・・・
 
監督さんは、この方監督 ユン・ドンチャンssiだと思われます。。。

こんくらいですかね、、、、

それにしてもみんな新作で盛り上がってるとこなんですが・・・・
忘れないでの この企画・・・・・・

「雪の女王」知ってる度チェックヌネ1-5



なんだか少々時代を逆行してるカンファですが・・・
逆行ついでにこれを載せちゃう♪このころチョーーーチョア~~
タイムスリップしてかなり若いビニたんでしゅ(ワタクシ、、このころのビニに萌えですの・・・)


それはさておき、、ヌネチェック・・・
タイミング~が悪かった・・・・・

みんなが落ち着いてからこの問題出せばよかった・・・・
(・・ってまさかの「お知らせ・ビニメッセ」だったんだも~~~ん
でも、、答えは必要でしょ???
しかもメラメラとビニたんモードに火がついて、更にヒートアップしてるでしょうから
どうぞ!!ヌネ見て頂戴!!!  笑


 どうでしたか??

自信ないわ~~~・・・なんて声もチラホラ・・・^^  (←してやったり!の笑み)

追記から答え編をお送りします♪

答えあわせしたら、結果報告まってま~~~す
(うひゃひゃ かなり楽しみです。。)

では・・・・・・                         こちらからどうぞ♪ 


【More・・・】

《回答編》
nune16-04.jpg
nune16-01.jpg




さて、、回答編ですから今回は赤鉛筆をご用意ください。♪
んじゃー行きますよ!!!

************************************

1、 オープニングタイトルに出てくる雪の女王のそりを引く天馬(ペガサス)は何頭??
          A,5頭   B、8頭   C、3頭   D,1頭
              
               nuneA1ペガサス入り 数えてみて♪



2、 韓国科学高校の入学式はいつ??
    A, 1989年4月1日  B,1996年4月1日  C,1998年3月31日  D,1998年3月1日
           nuneA2.jpg


                        
3、 テウンが金メダルを取った国際数学オリンピックは第何回??      nuneQ3.jpg  nuneA3.jpg 
                               ↑クリックで確認!!
     A、第39回  B,第44回  C,第52回  D、第60回

                         
                  
4、 テウンとオンマが一緒に寝てるシーンで起ったエピソードは??
     A,テウンがくしゃみをしてNGとなった。
     B,テウンがいびきをかいてしまった。
     C,オンマの笑いが止まらなくなった。
     D,オンマが本気で寝てしまった。 
    
    nuneA4オンマ爆睡 ←NG集より                  


5、 ゴヌssiの病院にインターンとして赴任してテウンと再会を果たしたのは誰?     
     A,ジヘ   B,サンホ   C,ジョンギュ   D,ドゥンナム  
    
     nuneA5.jpg
                  


6、 ボラオンマの職業は??     
          A,美容師  B,喫茶店オーナー   C,画家   D,主婦  

nuneA6.jpg


     
7、 ジムの館長の娘スンニ、、彼女の名前の日本語の意味は??
     A,チャンピオン   B,勝利   C,ボクシング   D,ジム 

nuneA7.jpg
                   


8、 ドゥックがボラに長く泣くなと諭すシーンのエピソードの由来となる、ボクシング1ラウンドは何分??
     A,6分   B,4分   C,3分   D,5分  

nuneA8.jpg

                


9、 オンマが営む食堂は何処??
    A,南大門市場の近く  B,東大門市場の近く  C,可楽市場の近く  D,新村市場の近く   

nuneA9.jpg
                 


10、 きっと幸せになります・・・の花言葉を持つ花は??
          A,クローバー   B,なでしこ   C,スイートピィー   D,すずらん 

nuneA10.jpg

さすがにこれはみんな満点でしょ^^                   


11、 韓国語でピッピとはナニ??     
     A,体温計   B,ポケベル   C,万歩計   D,靴下                    


12、 ボラがドゥックにはじめて作った料理はナニ??          
     A,味噌チゲ  B,キムパプ   C,サムゲタン   D,カルククス 

nuneA12.jpg
                    

13、 ジョンギュが生きていた頃にボラがすんでいた場所は??     
     A,江原道   B,春川   C,両水里   D,南怡島 
    
   *ちなみに・・・・Aはミリオネアでポラム高校がある場所
             Dは人工島で、冬ソナのロケで使われたメタセコイヤの並木道が有名            

14、 ボラのポケベルの暗証番号は??(変更後)
     A,8372   B,1111   C,0120   D,0284 

nuneA14.jpg

     *Aは,ボラの車のNO  Dは劇中出てくる「友愛数」(220と284)                   

15、 ボラの家に飼われてる犬の名前は??
        A,ドゥック   B,5000万ウォン   C,ペック   D,softbank犬

nuneA15.jpg

     *個人的にsoftbankのお父さん犬=カイくんに似てるとおもうんですけど・・^^  
        「オマエにはまだ早い!!」・・・って。。         


16、 ボラの持病の病名は何??
     A,心筋症   B,白血病   C,胃がん   D,筋無力症                    

nuneA16.jpg



17、 テウンがオンマと再会後始めて贈ったプレゼントは何??
     A,マフラー   B,手袋   C,化粧品   D,電気ヒーター 

nuneA17.jpg
                   


18、 ゴヌがボラにプレゼントしたものは??     
     A,万歩計   B,ポケベル   C,携帯電話   D,鞄                    

nuneA18.jpg



19、 テウンとジュンギュが2人で写った写真・・裏にジュンギュが書いたのは誰の言葉??  
     A,アインシュタイン  B,バッハ   C,フェルマー   D,トルストイ
     
nuneA19.jpg



20、 ボラパパの会社の名前は??
     A,テソングループ  B,テウォングループ   C,テギョングループ  D,テジョングループ

nuneA20.jpg


21、 サンホの通う学校は何処??     
     A,韓国大   B,ソウル大   C,中央大   D,梨花女子大

nuneA21.jpg

         *女子大な訳はないよね♪


22、 ドゥックが教授にプレゼントた物は何??
      A,CD   B,漫画の本   C,ヘアバンド   D,リストバンド

nuneA22.jpg


23、 ボラが生まれてはじめてしたアルバイトは??     
     A,ジムの事務  B,美容部員  C,靴屋の店員   D,洋服屋の店員

nuneA23.jpg


24、 ごめん愛してる・・は「ミサ廃人」。では雪の女王の場合はなんと言う??     
     A,雪王族   B,ヌネ族   C,ヌワ廃人    D,雪女廃人
       *雪王族(ヌンワンジョク)といいます。

25、 ボラの義妹の名前は??
     A,スジョン   B,ミジュ   C,ヨンウン   D,ウナン

nuneA25.jpg

       * Bのミジュはサムスンより ジノンの姪っこの名前  
         Cのヨンウンはノンストップより  ヒョンビンの追っかけ後、モンの彼女に・・
         Dのウナンは百万長者の初恋より  ジェギョンの悲恋の相手    


26、 数学は「学問の××」なんと言われている??     
            A,学問の王   B,学問の女王   C,学問の王子   D,学問の難問


27、 ボラが留学する前に旅行しようとしていた場所は??             
     A,アイルランド   B,ディズニーランド   C,ラップランド   D,ファミリーランド

28、 二人が最後にデートした岬の灯台から見たものは何??          
       A,船   B,飛行機   C,風力発電の風車   D,水力発電の水車

nuneA28-1.jpg


29、 子どもの頃にテウンがなくしてしまった遊び道具は何??        
     A,パチンコ   B,ビー玉   C,ぬりえ   D,めんこ 
nuneA29-2.jpg



30、 ボラが亡くなって3年後、博士号を撮ったテウンが受賞した賞は??    
     A,アカデミー賞   B,フィルカーソン賞   C,未解決の難題賞   D,フルコースン賞

nuneA30.jpg

    *Dのフルコースン賞はチュンシクが間違って発音したものです。

************************************

どのくらい正解でしたか??
これ満点いたらすごいと思います!!!!
(出題してる私でも・・・・・・わかんないトコあったし・・

でも、、またまたヌネをじーっくり見返してどっぷり廃人化したけど・・
いい物はいいね!!!・・・・と思ったのでした。。。

nune-last2.gif


じゃ、、皆さんの結果をまってまーす
00:19  |  マイ★ビーン  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Mebiちゃん、ミアネ…(涙)

Mebiちゃん、アンニョン。
ごめんね、雪の女王、DVDしっかり家にあるんだけど…i-241
シリアスなドラマがホンッとにダメで、完走してないのv-435
サムスンは何十回も観たんだけど…i-182
新作映画も決まった事だし、こんな事じゃいかんですね★
気合入れて再TRYして見ます!うっすi-234
のん | 2008.03.22(土) 13:15 | URL | コメント編集

●No title

16問正解でしたーー笑
問題かなりおもしろいです!!v-10
まだまだ知らない世界がありそうで、他にもいっぱい知りたいですv-22
またしてくださ~いv-238v-237
みゆ | 2008.03.22(土) 13:20 | URL | コメント編集

●No title

なんと!!29問正解!!
間違ったのは、1問目のみ・・・。油断してスルーしてたのね!惜しい!!
15問目のソフトバンク犬には笑いました!だってそっくりなんだもん。

雪王族の一員になれるかな・・・。

じゅん | 2008.03.22(土) 13:46 | URL | コメント編集

●勉強になりました^^

5問間違えて25問正解。。まだまだだね~~e-263

またいつか違うドラマでも作ってねv-392

ビニマニアめざすぞーーーーv-315
babbyko | 2008.03.22(土) 21:51 | URL | コメント編集

●ヌンワンジョク初級?

27問正解でした。いまひとつ。
数学オリンピック39thと
ボラの妹の名前など間違っちゃった~。。
大好きな雪の女王なのに
ちょっとe-263
クイズ良くできてますね~
キャストさん総出演!!
楽しかったですv-218
reimy | 2008.03.22(土) 22:18 | URL | コメント編集

●のんちゃんへ

オモッi-282アンデヨー
ダメダメ!!!!それはダメですi-238めっv-358v-358

みなしゃい!!!いいから!!
最後は何度見ても号泣するよ!!

ビニは雪で完全に成熟した演技したと思うのよね、、、
作品を重ねる毎に味が出ててそういう意味でも必見だよ!

それからまたチャレンジしてみて♪♪
Mebina | 2008.03.23(日) 00:14 | URL | コメント編集

●みゆちゃんへ

楽しんでくれましたか??
こうやってると「あのシーンだ・・」「このシーンだ・・」って色々思い出したり違う感じでヌネを楽しめると思います^^

カルトにするとかなり深ーく見ないとわかんないもんね♪

自分もやってて楽しいからまた何かの機会に企画しますね~(^_-)-☆
Mebina | 2008.03.23(日) 00:20 | URL | コメント編集

●じゅんちゃんへ

立派な雪王族だよ~~~!!!
すごーいe-2e-2
こうなったらその間違った1問が気になるよ~~!!!
何間違ったの???i-278i-278

4択じゃ簡単だったかしら???
次回は書き込み問題にしようかなi-235i-235
Mebina | 2008.03.23(日) 00:23 | URL | コメント編集

●babbykoっちへ

なかなかの出来じゃんv-218
バビちゃんはアイルだったら完璧満点だよね!!i-236i-236

私もやってて勉強になります^^クスッ
お互いにマニア目指すか???  笑
Mebina | 2008.03.23(日) 00:26 | URL | コメント編集

●reimyさんへ

ありがとうごじゃいます。。ペコリm(__)m

出来るだけキャストと全話から広ーく問題出したつもりなの^^
そしたらみんな全話見たくなるでしょ??i-236

オリンピック39回ってのはかなりなカルト問題だと思うよ!!

27問なら初級どころか・・・段取れるよ!!きっと・・・(基準はなんだろう・・・・考えてなかったわi-201
でも、ヌンワンジョクは決定!!だよ♪
Mebina | 2008.03.23(日) 00:32 | URL | コメント編集

●はじめまして_alt_str_i_F995.gif__alt_str_i_F995.gif_

コメント初です
いつも楽しんで見ていましたぁ!!問題すごいです
めっちゃ楽しかったです
わたしは28問でした

またコメします~
nom | 2008.03.23(日) 03:18 | URL | コメント編集

●はいっ!見ます!!

そうよね、そうよねv-406ビニあんなに頑張ったもんね!!
ビニ…ミアネ!チョンマルミアネv-406
心入れ替えて、正座して観るからねv-220
Mebiちゃんも待っててね~v-218
のん | 2008.03.23(日) 22:03 | URL | コメント編集

●nomさんへ

アンニョーン♪始めまして^^
ようこそカンファレンスへ!!

コメントありがとうございました!
楽しんで参加していただいてこちらこそとってもうれしいでーす(*^_^*)
28問正解??すごいですね!!
かなりのツワモノですi-236

またよかったら参加してコメくださいね~~~e-266
Mebina | 2008.03.23(日) 23:59 | URL | コメント編集

●のんちゃんへ

きゃははははi-278i-278

いいの、いいのi-178
心入れ替えたなら  笑

いや、でもきっと見終わったらのんちゃんは絶対雪王族になるから♪
リトライ待ってるよ~~~i-179
Mebina | 2008.03.24(月) 00:02 | URL | コメント編集

●No title

いや~。半分しか あってない。
賞の名前や 第何回か 地名等 あのあたりを のふぉふぉん と 見ていて スルーしてましたね。
あとは ストーリーに関係する物は 大丈夫でしたが・・・。
すごく 見たかったのに・・・
おこちゃまに 占領され見れずじまい・・・。
この 次の休みにはゼッタイ みるぞ=3
ナスビニ | 2008.03.24(月) 22:26 | URL | コメント編集

●No title

いや~自分でもビックリの全問正解でした~!1問目は?だったけど、得意のヤマカンで正解。28問目の風車は海辺でそれはないよな~とか思いながらも眼の中に浮かんでくるの~。雪~には堕ちてないつもりだったのに。。。 
でも本屋さんで「フェルマー」という文字に反応して「フェルマーの最終定理」っていう分厚い文庫本、買っちゃたもんね~♪
ハヌル | 2008.03.25(火) 00:34 | URL | コメント編集

●ナスビニさんへ

あんにょーん^^

ふふふ・・・半分でしたか・・・i-278
のふぉふぉんと見てるとこって、、テウンがさしあたって絡んでなかったりしてi-235

今度の休み?見れそうですか??
復習ってよりは楽しんで探してくだハイ!!
Mebina | 2008.03.25(火) 22:31 | URL | コメント編集

●ハヌルさんへ

オモ!!!全問正解???
超ド級のヌンワン族じゃないですか!!!!
完全に落ちてるんじゃないですか?  笑

で、、その「フェルマーの最終定理」読んだんですか?・?・?・・
びつくり・・・i-84
Mebina | 2008.03.25(火) 22:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hyunbinlovers.blog26.fc2.com/tb.php/119-3a5aec47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |