2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月18日(火)

「雪の女王」・・知ってる度チェック♪

アンニョ~~ン♪
チャリ・イッソッソ???

どうやらJOFで会報誌が発行される運びになったようですね!!
会報誌第一号 コーナー募集のお知らせなるものが挙がっていました。。

募集の中に「ヒョンビン自慢」なるものがありましたが
ドンだけ好きか(秘めたる想いを計測できるのなら・・・)コーナーならば
ちょっくしの自信はありますが・・・
(↑これはたぶんみんな思ってるってね(^_-)-☆)
形あるものでは見当たりません。。

あ!!!敢えて言えばこの「カンファレンス」でしょうか??
ココに遊びに来てくださる方やメンバーが私の形ある「ヒョンビン宝自慢」です
↑ココ大事



で、、今回大好きな「雪の女王」を取り上げて
どれだけヌネを愛し、知り尽くしてるかチェーックしてみませんか??

nune1-1
ヌネ1-3



もうもう・・・ヌネを見ると萌えマックス

この時のビニはホント雰囲気があって・・・
何度も見てるけど、、それでも毎回入り込んじゃうのです。。
んで、、思いつきました!!!!

楽しみながらチャレンジしてみてね
かーんたんな問題から難問まで・・・・
さてどのくらい判る???  目指してファイティン★

問題は追記からスタートしま~す




【More・・・】

             「雪の女王」知ってる度チェック
ヌネ1-2


※始める前にメモとペンをご用意下さい!!(^_-)-☆
 
スタート
                    

1、 オープニングタイトルに出てくる雪の女王のそりを引く天馬(ペガサス)は何頭??
        nuneQ1.gif

     A,5頭   B、8頭   C、3頭   D,1頭


2、 韓国科学高校の入学式はいつ??nuneQ2.jpg

     A, 1989年4月1日  B,1996年4月1日  C,1998年3月31日  D,1998年3月1日

                        
3、 テウンが金メダルを取った国際数学オリンピックは第何回??      nuneQ3.jpg

     A、第39回  B,第44回  C,第52回  D、第60回
                         
                  
4、 テウンとオンマが一緒に寝てるシーンで起ったエピソードは??nuneQ4.jpg

     A,テウンがくしゃみをしてNGとなった。
     B,テウンがいびきをかいてしまった。
     C,オンマの笑いが止まらなくなった。
     D,オンマが本気で寝てしまった。                   


5、 ゴヌssiの病院にインターンとして赴任してテウンと再会を果たしたのは誰?     
     A,ジヘ   B,サンホ   C,ジョンギュ   D,ドゥンナム                    


6、 ボラオンマの職業は??     
 nuneQ6.jpg

     A,美容師  B,喫茶店オーナー   C,画家   D,主婦                    


7、 ジムの館長の娘スンニ、、彼女の名前の日本語の意味は??
     A,チャンピオン   B,勝利   C,ボクシング   D,ジム                    


8、 ドゥックがボラに長く泣くなと諭すシーンのエピソードの由来となる、ボクシング1ラウンドは何分??
     A,6分   B,4分   C,3分   D,5分                    


9、 オンマが営む食堂は何処??
nuneQ9.jpg

     A,南大門市場の近く  B,東大門市場の近く  C,可楽市場の近く  D,新村市場の近く                    

10、 きっと幸せになります・・・の花言葉を持つ花は??
nuneQ10.jpg

     A,クローバー   B,なでしこ   C,スイートピィー   D,すずらん                    

11、 韓国語でピッピとはナニ??     
     A,体温計   B,ポケベル   C,万歩計   D,靴下                    


12、 ボラがドゥックにはじめて作った料理はナニ??          
     A,味噌チゲ  B,キムパプ   C,サムゲタン   D,カルククス                     

13、 ジョンギュが生きていた頃にボラがすんでいた場所は??     
     A,江原道   B,春川   C,両水里   D,南怡島                 

14、 ボラのポケベルの暗証番号は??(変更後)
     A,8372   B,1111   C,0120   D,0284                    

15、 ボラの家に飼われてる犬の名前は??
nuneQ15.jpg

     A,ドゥック   B,5000万ウォン   C,ペック   D,softbank犬
                 
16、 ボラの持病の病名は何??
     A,心筋症   B,白血病   C,胃がん   D,筋無力症                    

17、 テウンがオンマと再会後始めて贈ったプレゼントは何??
     A,マフラー   B,手袋   C,化粧品   D,電気ヒーター                    

18、 ゴヌがボラにプレゼントしたものは??     
     A,万歩計   B,ポケベル   C,携帯電話   D,鞄                    

19、 テウンとジュンギュが2人で写った写真・・裏にジュンギュが書いたのは誰の言葉??  
nuneQ19-1.jpg

     A,アインシュタイン  B,バッハ   C,フェルマー   D,トルストイ

20、 ボラパパの会社の名前は??
     A,テソングループ  B,テウォングループ   C,テギョングループ  D,テジョングループ

21、 サンホの通う学校は何処??     
     A,韓国大   B,ソウル大   C,中央大   D,梨花女子大

22、 ドゥックが教授にプレゼントた物は何??
nuneQ22.jpg
     
     A,CD   B,漫画の本   C,ヘアバンド   D,リストバンド

23、 ボラが生まれてはじめてしたアルバイトは??     
     A,ジムの事務  B,美容部員  C,靴屋の店員   D,洋服屋の店員

24、 ごめん愛してる・・は「ミサ廃人」。では雪の女王の場合はなんと言う??     
     A,雪王族   B,ヌネ族   C,ヌワ廃人    D,雪女廃人

25、 ボラの義妹の名前は??nuneQ25.jpg

     A,スジョン   B,ミジュ   C,ヨンウン   D,ウナン

26、 数学は「学問の××」なんと言われている??     
     A,学問の王   B,学問の女王   C,学問の王子   D,学問の難問

27、 ボラが留学する前に旅行しようとしていた場所は??        
     A,アイルランド   B,ディズニーランド   C,ラップランド   D,ファミリーランド

28、 二人が最後にデートした岬の灯台から見たものは何??     
     A,船   B,飛行機   C,風力発電の風車   D,水力発電の水車

29、 子どもの頃にテウンがなくしてしまった遊び道具は何??      
     A,パチンコ   B,ビー玉   C,ぬりえ   D,めんこ 

30、 ボラが亡くなって3年後、博士号を撮ったテウンが受賞した賞は??    
     A,アカデミー賞   B,フィルカーソン賞   C,未解決の難題賞   D,フルコースン賞


                               ・・・・・・・・・・以上。。

さぁ いかがでしたか??
あくまでもこれはカンファ流「雪の女王」を楽しむための物です。。
       そんでもってこれにはある「魔法」がかかってます!!!!



 ・・・・・それはね、、、これやった人は漏れなくもう一度「雪の女王」が見たくなるんです

ほらほら・・・・見える見える。。。答え確認だけのはずが・・・ガン見してる。。。笑

この企画ちょっと前からとりかかったんですけどね、、、
自分にも当然魔法がかかりまして・・・・
始めから・・・・どっぷり最後までヌネ見てたらエントリーが遅くなっちゃたんです。。。アハハハ・・・・


なお、答え編は後日エントリーします!
それまでに自分でどーっぷりヌネにはまり確認されるも良し♪
自分の「認知度」をドキドキお待ちになっても良し♪
 
どうぞ「雪の女王」をあらためてお楽しみください(*^。^*)
22:24  |  マイ★ビーン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●わ~い!!

こんばんは~!!
ここ2~3日仕事と娘の合格発表で落ち着かずコメントしてませんでした~m(--)m
志望校に合格した夜、わたしは「雪の女王」検定?に挑んでいる・・・v-42何て幸せなのでしょう・・・。

30問中、25問は確実に正解ですぜ!!しかも即答!!これはかなりの腕v-91かしら?
もちろん、ヌネを、ビニを思う気持ちは測りしれませんけどねえ*^^*
だって、ジムでランニングしてても、お風呂で浸かってても、トイレでも^^;ヌネのお気に入りシーンが頭の中を駆けめぐるの~!!ほとんどビョーキっす!!
じゅん | 2008.03.20(木) 02:05 | URL | コメント編集

●じゅんさんへ

あんにょ~~~ん★

やっほ~~い!!! じゅんさんの娘っこさん合格?? チュッカヘヨーv-314
肩の荷が1つ降りたわね♪
よかった!!よかった。
お仕事も一区切りだし重ねてお疲れさま!!!

お~~~25/30とはなかなか素晴らしいのでは??
簡単な様で4択でなかったら答えられないのもかなりあるのよね。。。

これからゆ~~~くりヌネにはまってみたらいいさ(^_-)-☆
Mebina | 2008.03.20(木) 10:54 | URL | コメント編集

●No title

だめだ~v-12
これは ほんと 確認の意味をこめて また見たくなってきましたよ。
自信ありもありますが ぜんぜんわからないのも ありました。
これは 復習しなくては・・・。
Mebina師匠 出直してまいります。
ナスビニ | 2008.03.21(金) 12:14 | URL | コメント編集

●ナスビニさんへ

師匠だなんて・・・とんでもない!!
実の所、、私も見ながら、あ!そうだった、、ってな問題もありましたから・・・e-263

ナスビニさんにはしっかり魔法が掛かったみたいね♪
よっしゃーe-287ソコが狙いだったりスルノ。。
どっぷりヌネ見直して、、またの来場参戦お待ちしてますよ~~~i-236
結果まってまーす♪
Mebina | 2008.03.22(土) 12:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hyunbinlovers.blog26.fc2.com/tb.php/115-ff8bc2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |