2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月05日(水)

ヨボセヨ・・

アンニョ~~~ン
チャリ イッソッソ??

室長ビニを見て皆さんホクホクでお過ごしですか??
福岡は雪が積もりましたよ・・・ビックリ!
でもハートはポカポカの今日でした!

Mebinaはビニたんに恥じないように、申告の準備で数字とにらめっこしてます。。
が!心ココにあらずで全く進みましぇん

例年こんなコトはないのですが・・・・
今年はビニたんに心奪われすぎて・・・・ボクですが、なにか・・

後光がさしてるんだもん


はぁどうしましょ・・・
気分転換にエントリー記事かいてます。。

今日はハングゴ講座から~

********************************

  『ちょっぴり一言韓国語講座』    vol.9 
                                       by ..Air 

今日は電話について...です。

      * 전화번호 (電話番号)      チョナボノ
      * 공중전화(公衆電話)     コンジュンチョナ
      * 팩스(Fax)             ペクス

 * 어 전화 왔다.(あ、電話が来た)
オ チョナ ワッタ


  →전화 (電話)   チョナ
  →오다(来る)   オダ
     
       오다→와요→ 왔어요
        オダ  ワヨ    ワッソヨ
         ↑   ↑
        오+아요   ㅆ..は過去形

* 여보세요(もしもし)
  ヨボセヨ

 * 어디세요?(どちらさまですか?)
  オディセヨ

    →어디(どこ)
      オディ

ドラマの中でよく使われているのが、電話を切る時の言葉です。
今度ドラマを観た時に気をつけてみてください。

* 먼저 끊어요.(先に切ります。)
  モンジョ クノヨ

     →먼저(先に、まず)
     モンジョ
     →끊다(切断する。切る)
     クンタ
* 그럼...끊을게오.(じゃぁ...切ります。)
  クロム クヌルケヨ

     →그럼     (그러면の縮約形、それでは、そうすれば)
      クロム(クロm)  クロミョン
* 알았어 끊어.(わかった、切るね)
  アラッソ  クノ

     →알다(知る。わかる。)
    アルダ(アrダ)

********************************

さてさて、「ヨボセヨ~~」です♪

16-40.jpg
   「もしもし・・・・(ヨボセヨ・・・)  オレ・・・・」
                            
  コレコレ!!!
これがやりたっかったの♪(^_-)-☆イヒヒ・・・

       それにしてもカッコエエ~~~
       こんな顔して電話してんのか!と思うだけでメロメロです。。
       かなり好物なお顔でしゅ  


ビニたんからの電話。。。。
今回はコレでみんなドキドキ しちゃってくだしゃい!

【More・・・】

15-11.jpg
「申告終わりそうか???ケンチャナ??」

てうん涙2
「・・・・1000円落としちゃったよ・・・グスン


「今から帰るから!!待っててm_sale.jpg


a-bini35
 「그럼...끊을게오・・・  やっぱり・・切りたくない・・。ずっと声をきいてたいんだ。」
「離れてる僕たちを繋ぐものだから・・・・」

                   ・・・・・・・言われてみたい。。。・・・・・・



あなたなら・・・どっち派???
16-18.jpg
「今すぐ・・・・逢えないか??」               
           

コピー ~ sam_13_39  「今すぐ来いよ!!」


《お約束の妄想》
1169652324_e15_1_murphy.jpg
「今日のご飯ナニ???」
「がめ煮(筑前煮)か・・・・」
「チヂミが食べたい気分だったんだけど・・・・  笑」

mixi2.jpg 「んじゃ、、デザートはオマエな ちゅっ」    
  くはぁぁああ~~~
    ・・・なんちゃって!  (Mebinaの家の今夜の晩ご飯でした!)



<番外編>~ あんまり可愛いから

「控え~~、、この紋所が目に入らぬか~~~~」10013959308.jpg
ナイスコンビ♪スケさん、カクさん・・

100 (51)
「あ・い・た・い・よ・・・・・」ってメールが欲しいです。。

痛いあまりにも痛い
携帯になりたいMebinaでした。。。。
23:04  |  マイ★ビーン  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●がめ煮 チョアヨ!

Mebinaさん、相変わらず突っ走ってますね(笑)腹筋20回相当、笑わせてもらいましたぁ。
ビニの口から「がめ煮」が出るとは・・・(爆)
本当にそうなったら卒倒もんです。残り物でいいので、がめ煮送ってください。2日目のがめ煮が好きです。
ハヌル | 2008.03.06(木) 00:44 | URL | コメント編集

●ご飯ナニ?

ハハ!素晴らしい想像の数々・・
いやぁ綺麗な画ばかりで見惚れてしまいましたわ☆
セリフもなかなかMebinaさん流で、いつもながら楽しいです☆
電話から聞こえてくる声がまたいいんだ☆☆
konoha | 2008.03.06(木) 01:05 | URL | コメント編集

●ハヌルさん

いつもコメントありがとうo(≧∇≦o)
ダイエット効果もあるカンファレンスいかがでしょうか
妄想度も回を重ねるごとにヒートアップ
これからもよろしくです(^^ゞ
lake | 2008.03.06(木) 09:27 | URL | コメント編集

●konohaさん

Mebinaは妄想だけじゃなくって(あたりまえか(^_^;)料理もめちゃめちゃ上手いんです。特にモツ煮( ̄ー ̄)はサイコーです(^^ゞ
この電話のビニたん
私も大好物
ビニたんなら
強引でも
ソフトでもどちらもありだよね
あ~なんて罪なナムジャでしょうo(≧∇≦o)
lake | 2008.03.06(木) 09:36 | URL | コメント編集

●腰砕けました!

アンニョーン♪
いやん、Mebiちゃん。。。デザートはオマエな に腰砕けです~e-328
PCの前で声上げて喜んでる私ってかなり不気味だわ♪
基本的に私はドSなんですが、ビニにはジノン顔で今すぐ来いよ!の命令形がチョアですi-233
Mebiちゃん、今日の妄想劇も冴えてたわよ^^!
次回も楽しみにしてま~す♪♪
のん | 2008.03.06(木) 17:17 | URL | コメント編集

●アナタって(→メビさま)最高☆

私も電話ビニv-344好きですが。。
「デザートはお前な。。」にはほんと腰砕けになりました(爆)

..Airさんに質問なんですがv-356

携帯はハングマルで何個か言い方がありますが。。どれが一般的に使われていますか? よかったら教えてください。ごめんなさい。。


babbyko | 2008.03.06(木) 19:01 | URL | コメント編集

●デザートはお前な_alt_str_e_266.gif_

や参った参った(^_^;)
これ程の妄想(爆)おそれいりましたo(≧∇≦o)
ビニのサジンのチョイスもばっちり
HN | 2008.03.06(木) 19:29 | URL | コメント編集

●デザートは・・(^_-)-☆

韓国語講座、感謝!!
電話ビニの表情とおててが大好き。私も「ビニとがめ煮」に大うけv-290
ビニにはピリッと辛くしたがめ煮かしら?
Mebiさんお料理も上手なのね~。煮物上手はデキル女の証明ね~。尊敬v-363
「デザートはオマエなe-266v-415 に参りました!
このシーン観るたびデレデレ~しそうです。

reimy | 2008.03.06(木) 20:54 | URL | コメント編集

●No title

*lakeッたら♪
 もつ煮褒めてくれてあんがとe-266
 いつか必ずお届けするわ!!
*ハヌルさんも腹筋鍛えてくれてるのね!!
 妄想しがいがあるわ!!
 がめ煮は2日目旦那の弁当のおかずになりました!
 ビニたんに作ったのに・・・・
 (旦那は知らない・・・笑)
*konohaさんもビニ声がスキ?? 判るわ^^低からず、高からず、心地いい声ですもんねe-266    
Mebina | 2008.03.06(木) 21:16 | URL | コメント編集

●のんちゃんへ

i-237i-237i-237ウキキキe-266
私もPCに向かいながらほくそ笑んでるよ!!ニタニタと・・i-278

私ってMに見せつつのsのような気がするんだけど・・。自分がわからな~~~いi-282
ビニ相手だったら・・・全部アリです!!!
Mebina | 2008.03.06(木) 21:25 | URL | コメント編集

●babbykoちゃんへ

「デザートは・・」になんだかみんな腰砕け???  爆i-237i-237

Mebinaは至って普通に書いたつもりだったんだけど・・・
(ってソコが怖い<痛い>のかしら???i-229i-277i-277i-277

AIRからの返事は後ほど届くと思うから少々お待ちください♪
Mebina | 2008.03.06(木) 21:30 | URL | コメント編集

●HNさんへ

お褒めにいただいて・・e-343
妄想が常になって来ると・・かなり自分でも痛いのが判ってるんですけど、止まらないんですe-330
ま、、それもサジンのおかげです!!!
Mebina | 2008.03.06(木) 21:35 | URL | コメント編集

●reimyさんへ

アンニョ~~ン♪
reimyさんもがめ煮好き??博多の人間ならね(^_-)-☆
煮物は実は手抜きなのよ♪ほっとけばいいんだもんi-278i-278

ビニたんに食べさせたいわ!!と思いつつ作ると一層美味しくなるかもよi-194
私の方がおもてなしのお返しにビニを「いただきます!!!」ってデザート代わりにもらっちゃうかもi-236
Mebina | 2008.03.06(木) 21:43 | URL | コメント編集

●babbykoさんへ

お返事遅くなりました。ごめんなさい。
たった今気付いたんです^^;
そして、お勉強してくださってありがとうございます^^*

携帯電話のことは
핸드폰、 휴대폰といいますが、私の韓国人のお友達は핸드폰といいます^^
ヘンドゥポン  ヒュデポン                      ヘンドゥポン

핸드 (手、ハンド)
ヘンドゥ

휴대(携帯)
ヒュデ

폰(phone)
ポン
..Air | 2008.03.06(木) 23:46 | URL | コメント編集

●今日もサイコー

ビニからの 帰るコール(今も言います?)かからないかな~。
私は 今から来い!!に も~ っと文句を言いながら そそくさと 逢いにいきそう。
で たまに 今から逢えるか~っと 甘えられると メロメロv-10です。
ビニに食べさせて あげれるほど お料理が・・・ 家事全般苦手です。(旦那 子ども ごめんよ~)
Mebinaさん 食にかわいそうな一家に 筑前煮&モツ煮のお届けを~
ナスビニ | 2008.03.07(金) 00:22 | URL | コメント編集

●..Airさんありがとう^^

..Airさんそしてメビさま ありがとうございますv-356

ドラマでも両方使われていたような。。耳では違いがわかりにくかったので、人によってどちらを使うか違うのですね。。お勉強になりましたe-343コマウォヨv-392

私もがめ煮ともつ煮もう一つおまけに明太子食べたか~~v-407
babbyko | 2008.03.07(金) 00:42 | URL | コメント編集

●ナスビニさんへ

ナスビニさんもMとSをお持ちのようですね!!i-278i-278
私と同じ♪(^_-)-☆
会いたいよ・・・って甘えられると妄想するだけでi-233i-233メロメロメロ~~~ンですよね!!!

あらら??ココにもお届け??笑
そのうちビニ食堂でもつくろうかな~~i-235
全国宅配、取り寄せ可って奴!!!i-236
Mebina | 2008.03.07(金) 00:43 | URL | コメント編集

●あら偶然^^

お仕事してたらこんな時間^^;
だって学期末なんだもん;;;

Mebiちゃんち、含め煮だった!?
なんとうちもだよ~何かうれすい。
料理あんまり得意じゃないけど、煮物はまあまあかもv-221最近肉より煮物好き・・(歳のせい!?)
そっか~ビニたんに作ってるって思ったら、料理最高に楽しいよね~なるほど!!明日(って今日だろ)からMebiちゃまみたいなお料理大好き主婦を目指すわ!もちろん、ビニたんの好きな・・・何だろう・・・???(かなしい・・・)

妄想お電話チェゴ~v-10わたしなら~ドック派かな~v-207でもでも、「早く来いよ!」って強引なのも捨てがたい・・・すてき~v-238
取りあえず、モバイルのビニボイス聴いて寝ます!!
じゅん | 2008.03.07(金) 03:04 | URL | コメント編集

●じゅんさんへ

あら?ホント偶然!!!
私も最近(?)和食がよくなって・・・・(歳かしら??e-263

でも学期末は大変だよね。。。
Mebiも年度末は色々重なって・・・ストレスたまるくらい忙しいです。。
ビニに没頭できないんだもんi-241i-241

ビニたんの好物・・・?。(私もかなしい・・)
でも以前来日時は「みそラーメン」お食べになってたよね!
しかも何でも食べます!!みたいな雑食宣言されてたし♪
一度がめ煮食べさせてみたいわ~~~^^v
Mebina | 2008.03.08(土) 00:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hyunbinlovers.blog26.fc2.com/tb.php/104-2b8780ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |