2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月14日(月)

1月14日

お久しぶりです。

biniたーん

ウリビニはバン・バン・バカンス
南の島からもう戻られているのでしょうか・・・?
今日ソウルは晴れのち曇り午後1時で0・6度と出ておりました。
ブルッと来てないかな・・・・ビニたん。。(チョイ心配)
やっぱり日本よりかなり寒いんですね・・・。
と言ってもココは日本でも南に位置してまして
北国にお住まいの方からみたら同じくらいかも知れませんが・・・・

福岡は3連休最後のこの日
やっとポカポカお天気になりまして
布団なぞだ~~~~と干して
見上げた空はとても気持ちよかったです。。

何故に空を見上げソウルに思いを馳せたのか・・・・
今日は1月14日。
ちょっと韓流話です。

そうコン・ユssiが入隊する日なのでした。
642773365800803192.jpg


「短い髪に慣れなくて・・・・」と
本国から・・日本から・・集まったペンの皆さんに姿を見せたユッピ

このサジンを見るだけで
寂しくて・・・、悲しくて・・・、せつなくて・・・(涙)

韓国式の正式挨拶クンジョル
額をつけてペンにお別れをいう彼の向こうに
その姿を見て涙するペンの方・・

それがいつかは訪れる自分達の姿に重なって・・・
とても他人事ではなかった・・・

コンユssiは本とに無邪気に笑う笑顔に
その人柄が表れてるような
大好きな俳優さんだったので余計なのかも知れません。

異国ですもの、、
ソコの所は理解してるつもりですが
兵役・・・私にとってはやっぱり悲しく感じる文化です。。

でも先のことはあんまり考えても仕方ない。
その日まで、、イヤイヤその日が終わっても
大好きでいよう・・・
見つめ続けていよう・・・

きっとユッピのペンのみなさんも
そんな気持ちで彼を待ち続けるのだろうな・・・・
それに応えるべく
成長して彼らは帰ってくるんだろうな・・・・

韓国に男として生まれた時から
当たり前に訪れ、受け入れる彼らだから
すごく魅力的なのかも知れないな・・・と

布団をはたきながらしみじみ想うMebinaでした。。

今年は入隊予定の人が沢山いるらしい・・・
続きはこの後チョコッとおはなし・・・・↓

21:27  |  韓流話  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月18日(火)

オールイン☆

ははは・・・・
何故だかこのタイトル

お寒うございます。。。
まだ12月なのに・・・
残すところ今年も後半月となり
ヒョンビンさんからの麗しい報告を心待ちにしておりますが
なかなか・・・ですね。。。

↑タイトル
忘れちゃイケない
別にビョンホンssiが絡んでるわけではございません!
ココはビニたんのための空間ではありますが・・・・
ビニも出てきますんで・・・・ソコの所で大目に見てください



今回はメンバーのWINDちゃんのレポートです!!

大阪・桜川   韓国料理店 「オールイン」
それでこのタイトルになったわけです

この店は知る人ぞ知るドンゴン兄の実叔母様が
切り盛りされてるお店でございます。。
10010236566_s.jpg


WINDちゃんは韓流チングと4人で出向きましたそうな。
壁一面にはドンゴン兄のポスターやらなにやらで一杯だそうです。

こんなカンジ
071215_2245~01
この方がドンゴン兄の叔母様
ヒョンに似てとても美しい方ですわ

店内はドンゴンペンであふれてることもあるくらい人気のお店だけど
地元に根付いた良心的なお店とあちこちで紹介されてます。

で、、3月に非公式来日した時に立ち寄った
ビニのサジンと共に食事をしてきたそうです

ハイ!!!!ビニ登場
071215_2244~02


で、、ソコでの会話は追記の方で


____________________________

『 ちょっぴり一言ハングル講座 』   VOL.2            
                 by:..Air..

全開からちょっと間が空いてしまいましたね~~~
どうもすみません。。

今回は前回からの流れですね。。
前回挨拶のアンニョンハセヨではじまり
チョウン ハル チネセヨ(よい一日をお過ごし下さい!)
で終わってたわけです。。
そこで今回はその流れを踏んでます♪

<相手の調子を尋ねる時。>

◎元気でしたか?(よく、すごしましたか?)

 잘 지냈어요?(チャル チネッソヨ?)


 잘 (チャル)...よく

 지내다(チネダ)...過ごす。暮らす。

となります。。

実はMEBINAも間違っておりました!!
文頭でチョウン ハル チネセヨ??とは言わないそうで
(勝手に質問系にしてしまった・・・
そんな時は今回の「チャル チネッソヨ???」を使いま~~~す

ヨロブ~~ン、、解りましたか???
明日から人にあったら「チャル チネッソヨ?」から始めましょう





追記はこちらをポチッとね♪ ↓



16:32  |  韓流話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |